やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

今回もツッコミだらけだった年越し

あけましておめでとうございます!
2017年も始まって、まだ1日も経ってない(!)という今日この頃ですが、
今回も大いに年越しが盛り上がったのでツッコミをいくつか(笑)

まずは「紅白」。
ワサワサしていたのとメドレー曲の薄さ(これは2015年の時点で把握してましたが…)は置いておいて(笑)

一番記憶に残ったのは、ピコ太郎さんの出番があまりにも多かったこと!何があったの!

もともと「ハーフタイム」で出演されるということだったそうですが、
隙間隙間で刷り込みのように現れるという(笑)
ゴジラ」の流れで披露した「PPAP」と第九のコラボはまさかのベストマッチングでした!
音源化しないかなぁ

あと、「ケータイ大喜利」のお正月特番で毎年恒例になっていた(と思う)、
「"番組途中で入るニュース"を担当するアナウンサーを笑わせる」というミッションを
なんと(?)達成してしまうという出来事が…!まったくもう…(ため息)

もひとつ。
ストーリーを途切れ途切れではなくひと繋ぎで披露して欲しかった「ゴジラ」のくだり。
ピコさん以外にもツッコミどころはありまして…

NHKホールにいる布陣(出演・参加者)が実は最強だった件
Screenshot_20161231223214
▲22:30ごろのYahoo調べによる話題のツイート…

「歌の力でゴジラを止める」というミッション(?)が提示されていた時のこと。

よく考えたらオリンピックアスリート(メダリスト)が来てるし、
ウルトラマンも武将もいるじゃん…(しかも1グループにまとまって…)あと、マツコさんもどうにかしてくれそう…
と、うっすらとしたため息が見え隠れするという(笑)

②危険すぎる「PPAP
果たしてどういう流れでそうなったのか、まったくもって謎なのですが
「ニュース7」などでお馴染みの武田アナウンサー(総合司会でした)が
披露したまさかの「PPAP(マイクとゴジラバージョン)」。これは結構な衝撃が走ったはず…

今回を踏まえた「来年の紅白」が楽しみです…どうなるかな?ツッコめるかな?

で、忘れちゃならない「カウコン」。
個人的にはこっちで存分に新旧ユニット構わずミックスされたメドレーが聴けるので、
紅白の薄さは実はあまり気にしていないんですけどね(笑)

さいきん少年隊がじわじわ来ている自分にとって、
トニセンと東山さんのコラボ(曲は仮面舞踏会!)はもう鼻血もので、
しかも台からのバック宙…!思わず真夜中に絶叫したほどでした…(無理しないでね!)

いいユルさ加減で新しい年が始まりました(笑)
安定の週末更新で役に立つような立たないような記事を今後も更新していくつもりですので
今年もどうぞ、よろしくお願いします!