やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

今週のご報告

1月が一週間過ぎまして、なんだかもう1か月たったような気もしますが(!)
色々やってきたので、今週をご報告。

20170108_002
▲レアなツム(多分)とケーキを前にだらしないシオンちゃん

原宿に出かけて、「プリズムストーン」と「ディズニーストア」へ買い物を。

プリズムストーン」には、1月5日が誕生日だという東堂シオンちゃんの
"バースデーグッズ"を買いに行ってきました。
そのうちの一つが、上の「ごろはむキーホルダー」。
調べたところ、本来は"はむはむ"しているものはクッションのようですが
バースデーということでケーキにかじりつく形になった模様。

そして「ディズニーストア」へは酉年記念で発売になった「ツムツム」を。
日本ではなかなか見ないキャラクターのオレンジバードがまさかのラインアップ!
フロリダのオレンジ協会のキャラクターで、国内では時々夏のアイテムで見かけるぐらい。
本来のデザインは、もっとアメリカコミックのような、はっきりした顔つきなのですが、
ツムツムならではのデフォルメで、そばかすの可愛いシンプルなお顔になってます。

そして、今年もライブ始め、「プリパラ」をめいっぱいプレイ!
20170108_001
▲オールマイキャラで揃い衣装!

どうしてもやりたかったVさんの20周年コンサート衣装風コーデのライブ。
ドリームシアター」の仕様で5人までしかキャラクターが登場できず…
6人そろいにするには「トモチケランウェイ(定員8人)」でプレイするしかないようです。
あと2人はどうするかな…

20170108_003
▲通常プレイだと定員は3人なのでトニカミコーデは自由自在かも

ちなみに、トニセンカラーコーデでもライブしてきました。
もうちょっと、プリパラブームは続きそうです。