やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

"プリパラ"マイコーデ自慢!

最近の息抜き、「プリパラ」も、「神シリーズ」クライマックスと相成りまして、
4月のバージョンアップを前に済ませておきたいことをやってきました!

クリィミーマミコーデを「神ドレ」アイテムで補完

▲「神ドレ」コーデはアクセとシューズ!

筐体から出て来たのはワンピースの「クリィミーマミらぁらワンピ」のみ。
3DSと筐体ではディスプレイの色味がいくらか違うようで、
3DSで色味がOKでも、筐体では結構濃い色が出たり意外にコーデに合わなかったり・・・
薄めに設定すると、割とうまくいくみたいです。
ちなみに今回、「クリィミーマミ」にマイキャラを近づけるため、こちらも「神ドレ」を活用。
「ペッパーくるりんショート+らぁらパープル」の組み合わせで作りました!

②神ティアラ+"元祖(?)"ゆめかわコーデ

▲ふりふり

4月からの新バージョンとアニメのテーマが「ゆめかわ」らしいのですが、
ゲーム内ブランドとしては割と初期からある「ドリーミングガール」も「ゆめかわ」かも、
ということでおもちゃとセットで入っていた「プレシャスDGサイリウムワンピ」と、
「神チャレンジライブファイナル」でもらった「神ティアラ」を組み合わせてみました。

アニメといえば、映画の最新作が上映されているそうで。
現在の所、「プリパラ」はゲームオンリーなので
アニメの"ライブシーン"がちょっと気になっている所。どうかな、見に行こうかな・・・
(あと"ダンプリ"の設定ってアニメだけ?それとも・・・?)