やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

気になることアレコレ

無事新型のパソコンを導入することができました!
これでたまってたもろもろが消化できます…(笑)

さてさて、
今回は引っ越してから今までに至るまで何となく引っかかっていることをちょこっと。

その1:福岡のテレビ事情
まずはローカル色が強い!(笑)

平日のゴールデン枠で福岡県下の商店街や町中を歩くような番組を普通にやってます。
あとは関東地区で週末の昼12時台にやっている番組が軒並み深夜帯にやってるという…
(「ブンブブーン」とか「神ギ問」とかね・・・)
おかげさまで週末のHDD貯め撮り視聴がはかどってます(笑)

あとは、ニュースのスポーツ枠がホークス1色!
解説陣が軒並み選手時代を知っているメンツなのにも時代を感じます。

その2:マサさんinWOWOW
演劇界(ミュージカル)における大きな賞「トニー賞」というものがあり、
今年の中継に我らが坂本さんがゲストとしてやってくるのだそう。

その予告編が金曜ぐらいから流れ始めているのですが、なんだかふわっとした違和感が。
6月からの舞台の役柄でなのか髪型が妙にしっくりこないという…分け目がね…(笑)
あと妙に日当りのいいところでコメント撮りしているあたりも気になるところ。お肌白い!
ちなみに、わうわうさんのサイトに行けば、この予告編見ることができます。
気になる方はぜひ検索を(笑)

事前番組としてニューヨークからの現地報告をするというものもあるのだそう。
これも楽しみ!