やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

今週をとりあえずひとまとめ

何だかいっぱい情報が来て、いったいどこまで処理したのか…(笑)
というわけで、ざっくりとひとまとめ。

・わうわうさん再び!

「今回」もやってくれないかな…と思いつつ、いざ来るとびっくりするこの案件(笑)

今年のわうわうさんは2015年に引き続きライブ放送・ライブのおさらい番組に加えて、
アルバムおすすめ番組や時々やってる"長時間無料放送"にトニセンがインタビュアーとして登場、
スペインサッカーのテーマにアルバム曲が!(20周年ライブも再放送!)

…などなど、現段階では8月と11月にVさんの特集が目白押しになる予定。
WOWOWのドキュメント番組はとても質が良いので期待大!
(桑田さん特集やPOPEYE密着とても良かったです!)

ついでに「戸惑いの惑星」も放送予定に入らないでしょうか?
(アルバムの"トニセン新曲"が"Change your distiny"じゃなかったのはちょっと驚き…ソフト化した時のボーナスディスクとかに入れてほしいな)

・実写版「銀魂」見てきました

実写版だからって、全く手を抜いていなかった「銀魂」。
出ている役者さんが全員有名どころなのに、ちゃんと「銀魂」してたのが良かったです(笑)

特にツボだったのが
・オープニングからパロディ攻め(他局ネタと身内ネタ)
・「やぁやぁ鈴井貴之対決列島第1夜)」なヤスケンさん(声張ってました)
・急にテレ東祭り(見事すぎる人選…よく揃えました(笑))
・突然登場する巨大な"アレ"(一番笑いが起きてたかと…その後登場したのはまさかの"相棒"の人(笑)

頭の中で、原作(アニメ)メンバーがずっとツッコミを入れている感じがして、

もう一回見たいなと思えるそんな感じの中毒性のある作品でした!

3DSプリパラ、今年も発売だって!

このブログでも時々披露している"マイドレスデザイン"機能がステキな3DSのプリパラ。
今年も「夢オールスターライブ!」のタイトルで発売決定らしい!やった!
▲今のところ、「公式」の情報で一番詳しいのがこれ。

どうも、"マイドレスデザイン"機能は続投のようで…今回もカード化できるのかしら?
"オールスター"ってどこまでなんだろう…キャラパーツは今回もあるのかな?
などなど、気になる点が沢山!タイム3弾並みに続報が待ち遠しい!