やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

無茶しただけのことはある?いや、それ以上の価値!

1も2もなく、「TheONES」満喫しております(笑)
どの曲をとっても耳なじみが良く、ミュージックビデオも傑作ばかり!

個人的にお気に入りなのが、
「刹那的Night」、「レッツゴー6匹」、「太陽と月のこどもたち(MVのみ収録)」の3作品。

「刹那的Night」は、様々な技術を詰め込んでいるだけあって、かなり豪華な仕上がり。
チームラボさんのマッピング技術はいつ見ても綺麗…CGっぽさがないところが大好きです。
石野卓球さん作の歌詞もキレがあって遊び心満載!電気グルーヴ聴き始めるなら今かも。
あとは照明(光)の当たり方で色が変わる西陣織の衣装。
プリパラをやりこみ始めている自分としては"リアルサイリウムコーデ"じゃないかと(笑)
着ている物自体が光っているわけではないので厳密には違うのですが,
電飾搭載以外でも、技術を詰め込めば"サイリウムコーデ"、不可能じゃないかも、と。
今週末のミュージックステーションでの披露曲が「刹那的Night」の予定らしいので楽しみです。

「レッツゴー6匹」に関してはもろもろすごいことに。
歴代シングル作品のジャケットをモチーフにした映像と、
歌詞に"題名"が入っているというもので、
なぜか「キセキのはじまり」の登場率が高い作品です(笑)レキシイズム満載!
ちっちゃいVさんたちもかわいいです。顔ハメ看板とか反則っす…

そして、NHKで放送されたものと、シングルに収録されたものとは異なる"新作"として
ミュージックビデオのみ収録されていた「太陽と月のこどもたち」。

全編アニメで、長場雄さんという方がデザインされたのこと。
失礼ながら、よく存じ上げてなかったので調べてみたところ、
"POPEYE"の表紙をデザインしていたり、Vさんの20周年コンサート最終日にて登場した
"ブランコに乗る6人"のイラストを手掛けたりしていたのがこの方だそう。
伝え聞くところによると、今年のコンサートグッズも長場さんのデザインらしいそうで…

やわらかい線の組み合わせだけで人物を表現できる技術がすごいです。

アニメーションの中には、もちろんVさんたちも登場するのですが…
「あるシーンを目撃」した時の反応が大変キュートです。
というよりも、わかりやすい反応を示す森田さん、三宅さんの2人と
ほほえましく見守るトニセン+岡田さん(!)の姿がかわいいです。

さて、
いよいよ迫ってまいりましたコンサート!
今週末の福岡公演にお邪魔する予定なので、全力で楽しむぞ!