やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

秋のわうわうさん

知らないうちにもう10月!

いよいよWOWOWさんでのVさんライブ放映が来月と迫ってまいりまして、
収録日が10月9日(予定)ということですごくワクワクしております(笑)
何か…面白い…出来事でも…ありますか?(笑)
いい感じの放送、楽しみです!

夏を過ぎると、夏フェスの一挙放送などで音楽関連番組がぐっと増えるこの頃。
個人的には桑田佳祐さんの「がらくた」特集番組がとても面白かったです!
好きな曲の一つ「悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE)」が聞けて大満足。
去年の「ヨシ子さん」「君への手紙」の発売の時に放送されていた特集番組もいい出来だったので
今回も楽しみにしていました…わうわうさんとこのドキュメンタリー&音楽班はいい仕事してます!

あとは、さりげなく「デストラップ」の映画版(1982年製作)が放送されていたのに驚き。
隠れた名作を紹介する"発掘良品"というコーナー枠で放送されており、
2004年(!)に長野さんが出演されていた舞台と同じ作品、ということで
これは見なくては!と意気込んだのですが、
放送開始時間がそこそこ遅く、翌日に響く時間だったので(笑)
あらかじめ録画の上、冒頭の"最初の山場"まで見て「あとは後日」と相成りました。
10月も、11月も編成に入ってるようなので、気になる方はぜひ。
(開始時間はやっぱり深夜のようですが…)