やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

手軽だけどちゃんと”どうぶつの森”!


▲待ちに待った配信ですよ!

ついに、ついに「どうぶつの森」のアプリ版が配信となりました!
前評判がかなりのものだったので、配信後1週間は混雑でまともに遊べないかな…と思いきや、
3日目ぐらいからはサーバーも安定し始めて、さくさく遊べています。


▲魚も釣れちゃう!

木をゆさゆさして果物を落としたり、魚を釣ったり、虫取りしたり。
"基本動作"がほぼほぼできるのはすごいところ!
アプリ移植にありがちなガッカリポイントがないのが良いです。


▲キャンプ場というよりもピクニック場?(どうぶつたちがとたけけ以外寝てる)

「ポケットキャンプ」というアプリ名ながら、意外にも"テント"のなかはデコれず、
自分のキャンピングカーとキャンプ場という名のフリースペースに家具を置くという遊び方。
家具設置も今までのシリーズと同じように設置可能!おなじみの家具が見れるのも楽しい!

久々にがつがつしない、ガチャの確率にもやもやしないアプリ!
しばらくはクリスマスのもとを集める日々が続きそうです。