やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

ゆく年、くる年。

今年はぴったり大みそかが日曜日でした。

毎週末(日曜と月曜の狭間)更新のこのブログも2015年、16年と続き3回目の年末となりました。
例年通り、深夜は更新どころではなくなる(笑)ことが予想されるので、
今日はちょっと早めに更新します。

はてさて、今年は福岡県民として触れておきたいニュースが一つ。
北九州市にあるテーマパーク「スペースワールド」が、
今日のカウントダウンイベントで営業を終了…ではなく"別の星に移転"するとのこと。

これは、宣伝上の話ではなく、実際に申請をして、
おうし座の辺りにある恒星に「SPACEWORLD」という名前を付けたとのこと。

これに反応したのが、まさかの、我らが(?)ひらかたパークさん!
このひらパーさんのエールに、スペースワールドさんもこんな返しを。
年の終わりに、なかなかいいものを見たような気がします。

さて、今年はどんな年越しになるのか…(笑)
来年もよろしくお願いします!