やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

無難な年越し

去年・おととしほど、個人的にはあまりざわつかなかった年末年始でした(笑)

でも、スポーツ系の特番にホークスの選手が沢山出ていたのはうれしかった!
特に内川選手の活躍はすごく、すごくおもしろかったです。

年末にはアメトーークの企画で野球監督に呼ばれてしまうという軽い"事件"(笑)があり、
サイレンス満塁とかいつのまにか一つの塁に二人出てたりと野球のルールを無視しちゃうゲームに
いち観客のようにベンチに座って笑っていたのが印象的でした。
芸人さんの"荒いイジリ"に楽しそうにしてたのもよかったです。でもなんで呼ばれたんだうっちー(笑)

そして年始にはスポーツ王のリアル野球盤でハッスル!
ここはホークス選手以外にも見どころが沢山ありまして、
ホークスビジョンの動画を堂々とパロってしまうタカさんのはしゃぎっぷりとか
前田選手(マエケン)が不振っぷりにバットへ塩を大量にまいて(塩バット)、
何故か願掛けが聞いてその後バンバン好打を見せるとか。
野球好きでよかったと思ったのは言うまでもなく…(笑)

あとは、逃しちゃならない"カウコン"。
ぶっさん(岡田さん)とバンビ(櫻井さん)がいちゃついていて面白かった…(笑)
「愛なんだ」を歌っているときに何故か響き渡る「痛い痛い痛い!」の声…
カメラが切り替わると笑顔で櫻井さんと"スキンシップ"を取る岡田さんの姿が(笑)
Vさん推しをしている身としてはおなじみ(?)の絵ですが(普段なら対象は長野さんのはず)
ああいう形でほかのユニットと交流(?)しあうのは何とも微笑ましいなと思った次第。
遅ればせながら准さんおめでとう!これからも変わらず応援するぜ!

今年もいい感じで新年を迎えられたので、ゆるりと週一更新でよろしくお願いします!