やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

今週をまるっとひとまとめ

今週も色々ありまして、一つずつ整理していきますよぉ

・プリティーシリーズ新作発表!
2年後に10周年を迎える「プリティーリズム」「プリパラ」を纏めた「プリティーシリーズ」。
あと2年タイムシリーズで行くのかな…と思いつつ、スイッチ版がほぼ移植の内容みたいなので、
「これは切り替えかな…」と思っていたところ、新筐体のお知らせがやってきました。
新シリーズのキーワードとして「動画配信」や「自分発信(SNSなど)」があり、
「プリパラ」以上にネットワーク周りの機能が強化される…らしいです。
ちなみにマイキャラやコーデは"一部を除き"引き継げるとのこと。
▲機能周り(暫定版)の説明はここが一番詳しかったです

何よりも気になったのは筐体の大きさ。
カードプリンターが一つ増設されているので、複数台置いているゲームセンターとかでは
一施設当たりの数が減ってしまうかも…と余計な心配をしてみたり。

こればっかりは実際に稼働開始してからどうなるかな、かと。

・「戸惑いの惑星」の試聴がそこそこすごい件
昨日、突然更新されたエイベックスさんのサイト。
予告のあった「Change Your Destiny」の試聴と内容のチョイ見せ、に加えて、
なんと通常版に収録されている「副音声」まで試聴が開始されてました。
約2時間の中から3分ぐらいチョイスした抜粋版ですが、トニセンらしさが光っていました。
予約特典も感涙ものなのに…発売日が待ち遠しいぜ。

キャナルシティの「ウルトラマンショップ」が改装のためクローズ。そして…
営業自体は28日までだったキャナルの「ウルトラマンワールドM78」。
昨日たまたま映画を見に行ったのでさりげなくお伺いした次第なのですが、
キャナル自体が改装期に入っているらしく、空きテナントがあちらこちらに…
最初のリニューアル完了が3月の始めらしいので再オープンはその後になるのかなぁ…

移転中は博多マルイ(博多駅横)で臨時店舗(イベントショップ)をオープンするそうで。
レジ横にチラシが置いてあったのでちゃっかりもらって帰ってきたのですが…

▲あ、あれ…?

ショップロゴに我らがティガさんのお姿が…(笑)
何かあるのかな…とどうしても勘ぐってしまう今日この頃(笑)
だって、2月以降、食玩とかフィギュアとかグッズがちょいちょい出るんだもの…
(そして店名が"マルイ博多"と誤植しているのは気にしない方向で 笑 地域によってマルイの店舗の読み方違うんだよね?確か…)