やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

ほしいものにまつわるアレコレ

さあ、一週間越しの話したいことですよ!(笑)

まずは、ようやく情報公開となった「プリパラ」のNintendoSwitch版の事。

収録曲が公式サイト公表分だとアニメ曲15曲+筐体曲17曲の合計32曲との事らしいのですが、
同じページに掲載されている「開発中のゲーム画像」にはこっそり「18/47」の文字が…
(通販サイト情報には当初筐体曲が15曲の計30曲とありつつ、"画像"には32とありました)

「GoGo!プリパライフ」にボーカル違いのバージョンがあるとしても、その差15曲!(笑)
「なんであの曲入っていないんだ」っていうのが何曲か見受けられるんですよね…
いったいどの曲が入るのか…こればかりは公式発表を待つばかり。次回更新は3/1か…

そして、Vさんのコンサートのディスク版!

まさかの"ポイントシール"が現実化しちゃったり、
初回盤のA版にはツアーのいいとこどりがひとまとめされていたり、
(ついに公式でも末っ子に"変人"の名前がついてしまった)
B版には全国版MC集とカミセントーク集(!)が入ってたり、
(ルムサのくだりはAとBどっちに入ってますか!)
あとは、収録が長野さんの誕生日だったので、そのあたりも手厚く(?)収録されている様子。

次から次に欲しいものが追加されていくので資金繰りが大変です(笑)
まずはコンサートDVD(Blu-ray)からかな…もしかするとSwitch本体は一番最後になるかも…