やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

きっかけは何でもいい!そんな閉会式の夜。


…ということを、今日のオリンピック閉会式を見ながら思っていました。

これをつぶやいたのは閉会式が終わりの方で"ダンスパーティー"に変貌し、
韓国のDJさんからオランダのDJさんにバトンタッチした時の事。

「どちら様?」という言葉が「#mitazo(ほぼ日における五輪応援推奨タグ)」にあふれており、
そういった雰囲気の中で触発されて書いたものでした。

Twitterや先週の記事でも触れたパラリンピックの事もそう。

今週も「みんなで応援!」を見ていたのですが、先週の放送ではなかった(と思う)、
競技映像からスタジオに戻った時の合図とか、(「スタジオ」と音声が入ってました)
その競技映像の"解説副音声"がちょっぴりグレードアップしていた…とか、
(今日はフィギュア男子フリーの宇野選手の演技、スピードスケート女子の500mとパシュートが放送されていました)

これが、本大会でどう生かされるのか、楽しみです!
ゆくゆくは(2020年までに?)全競技に導入したいんだろうなぁ…
動きが激しい・人数の多い競技はどう表現するんだろう…?

そんなことを考えながら、パラリンピックの開幕を待とうと思います!

(パラリンピックの開幕は3月9日ですよぉ)