やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

とりあえずまとめておきたい”ここ半年ぐらいのティガ兄さん周り”のこと

ことの始まりは6月7日の朝の事。
この日が「東京おもちゃショー」の業者向け商談会の初日というのは何となく把握してまして、
毎年、夏以降のアニメなどのリリースも発表されるので何となく追っかけていたのですが…

▲またしてもやってくれたバンダイさん

ちょっと小躍りしてしまったのは言うまでもなく(笑)
商品ページにはダイゴを演じた長野さんの名前が掲載されているというまさかの展開!
そして、昼間にはさらに斜め上を行く商品が公開されまして。

▲強烈なラインアップ

ウルトラマンデザインではなくて、隊員服デザインでアイテムを作った…という。
GUTS隊員服って初代ウルトラマンをイメージしていたのかな…と思わんばかりの「赤」!
こんなに赤いユニフォームだったかな…と思いつつ、家にあるティガのグラフ本だったり、
とびだせどうぶつの森」で作ったマイデザインを見てみたところ、そこまで赤くはなく…


▲そこまで赤くなかった

GUTSハイパーは以前の記事にも書いた通り、2000年ごろ発売のモノを”所持済み”(※機能は全く違う別物)でして、
お財布は今使っているもののボタンが甘くなっているので買替えのチャンスかなぁ…と思ったり。
ただ本革使用のアイテムなので、お値段もかなりしっかりとした本格的設定となっておりまして。
いろいろ調整をかけながら購入を検討したいな、と。

で、やっと今日のタイトルについてですよ(笑)

今年に入って、いろんなところでティガ兄さんのお姿を拝見しておりまして。

①博多マルイ特設店舗(2/10~2/25)のロゴに登場する

キャナルシティにある店舗が改装になるのにあわせて開催された臨時店舗でのこと。
キャナルのお店でチラシを見た時の驚きと言ったら…もう…
ちなみに写真はその臨時店でもらったステッカー。いやこれは推しとして貰っておかないとね!

②大人向けアイテムが充実し始める
▲ティガ扇子の木の部分には「スパークレンス」の透かしが…

メンズアイテムですけどね…
時計に始まり、ネクタイ、ネクタイピン、タンブラー、てぬぐい、扇子などなど…
そう、隊員服デザインアイテム以前にちょっとずつ品数が増えておりまして。

個人的に気になっているのが上のツイッターで挙げている扇子とポロシャツ…
ポロシャツは胸元にスパークレンスの刺繍がはいっているというものでして。
メンズ向けとはいえ、ちょっと気になるなぁといったところです。

③「8兄弟」関連がじわじわ
データカードダスに「フュージョンファイト!」というゲームがありまして、
その「カプセルユーゴー6弾」(ジードシリーズの最終弾)にレアカードの一種として
”なぜか”「8兄弟」のメンバーが収録されているというもの…。
一度プレイして、出てきたのはノーマルのガイア兄さんだったのですが、
説明文は「8兄弟」っぽい内容でした…上映から10年とはいえ何なんだろう…

そして、これまたプレミアムバンダイさんの商品で、
ティガ・ダイナ・ガイアのフィギュアが発売されるそうで。
(※電飾が3体ともしっかり組み込まれているためこれもなかなかのお値段)
この商品ページに使われている"セリフ"がどこかで聞いたことのある文言で。
「どんな絶望の中でも―」という…ね?(笑)
文字見ただけでも何となく"誰か"の声が聞こえるのはもはや末期かな(笑)

ふ…深い意味はないと思うんですけどね…
ここまで猛プッシュされると、悲しいかな、妙な期待を持ってしまうというか何と言うか…

次の情報公開タイミングは「ルーブ」の初回放送日か「ウルフェス」あたりかなぁ…