やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

とりあえず、今週をひとまとめ…

みなさま、いかがお過ごしでしょうか…
何とも浮ついたことが言いづらい昨今ではありますが、とりあえずいつも通り更新しようかと…

①”ひとひら”って漢字で書いたことあります?

あまり使うことのないワードではありますが。
携帯電話で変換をかけてみると、こんな感じで出てきます。
あ、使っている機種によっては出ないこともあるかもしれません。
ちなみにパソコンで試したところ出てきませんでした(汗)



ひとひら”は”一枚”…
ただ、これ、”いちまい”と読みがちなのであまり使わないかなぁ…と…

えー、何が言いたいかというとですね、
”枚”は”ひら”と読むことがありますよ、ということです。

勘のいい方はお分かりかと。

とりあえず頭に入れておきましょう。ね?
(早く生き生きした岡田さんが見たいぞ…テレ東音楽祭…あ!また映画でるんですってね!しかもヤスケンさんも一緒だ!)

②けんたっきーが熱すぎる

なぜここまで熱くなっちゃってるんだろう…自分(笑)

瓢箪から駒案件」とよくここでは書いているのですが、
エイベックスさんのYouTubeチャンネルにてMVが公開されるや否や、もうお祭り状態でして

お二人はもちろんの事、Snow Man、関西ジュニアの皆さんの勢いが、
おもちゃ箱をひっくり返したような感じですごく好きです。
あと、"空耳部分"は歌詞を見ながら聞くと、そう聞こえにくいということに驚き。
うう、フル尺で見たいなぁ。お預けが長いぜ。

もちろん、情報番組もチェック済みでして。
福岡では「バリはやっ!(FBS/日テレ系)」と「アサデス。KBCKBC/テレ朝系)」にて
じっくりメイキングまで見せてくださったのですよ。この2番組あればキー局番組無しでも良いぐらい!(笑)
いつもきめ細やかな情報をありがとうございます…今後もぜひよろしくお願いします…

もう、何故か、本当に楽しみ過ぎてですね、

ネットで今年の滝沢歌舞伎のレポートを探して読んでいったり、

(三宅さんが”MASK”という演目で”闇堕ち”キャラって本当ですか…!しかも振付はYOSHIE先生だとか!アツい!JAMTOWNカンパニーばんざい!)

もともとVさん畑でここまで来たので、「タッキー&翼」も知っておかないと、ということで
行きつけのレンタルショップで在庫しているアルバムを全部借りてきまして、
現在絶賛勉強中でございます。タキツバもいいぞ。お世辞なしで。

おいしい関係」ってのはこういったことを指すのかな、と思う今日この頃。
あとは、月間テレビ誌。福岡はどうしてもお届けタイムラグが発生するので火曜日ごろ入荷予定なのですが、
伝え聞くところによれば、かなり良い内容とのこと。(うずうず)

なんとか…なんとか、今後も頑張っていこうと思います…