やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

テレ東音楽祭事件簿

思い切りの良さで定評のある?「テレ東音楽祭」。
今年は今まで以上に気持ちよく突っ込めるところがあったのでいくつかご紹介。

①チアリーディングタワーにタイノッチ
hitomiさんの「LOVE2000」披露時の1シーン。
沢山チアリーディングの女の子が出てきたなーと思っていたところ、
タワーのてっぺんに国分さんが乗っていて、「MC体張ってる!」と思うや否や、
その隣にまさかの井ノ原さん登場!「何やってるのイノッチ!(笑)」とすかさず突っ込む自分(笑)

②優しくツンデレごーちゃん
"しょっぱ対応"でおなじみになりつつある森田さんと国分さんのやりとりは健在でして。
ただ今回は今まで見たものの中で一番やさしい”ツンデレ対応”だったかと(笑)
やや気まずそうに笑顔を作りながら対応するも、最後の一言が
「(優しく笑顔をつくりながら)僕に話しかけないでくれますか?」と。
ごちそうさま!と全力で思ったのは言うまでもなく(笑)

③V6秘蔵映像のはずがまさかの”とばっちり”
うら若きカミセンの映像や(あまり変わってないところにちょっと震えた)
Jr時代の長野さんの衝撃振付、(その後同じ振りをやったところ年月経っててキレがありました)
活舌の悪い役をいじられる坂本さんなどなど遠慮なしの秘蔵映像が流れたのですが、
”平家派”のくだりで国分さんの初々しい映像も流れ、本人が困惑する羽目に。
そんな映像を流せるテレ東さんが怖い。本当に怖い。(笑)

④もう夜も遅いのに!まさかのラスト2
そして今回一番の衝撃だったのがラスト。トリがVさんたちだったのですが、
「この後あの名曲をー」という字幕で「WAになっておどろう」が来るかな、と
まったくもって普通の考えを持っていたところ、
CM明けに聞こえてきたイントロがまさかの「KEEP GOING」!
結構時間遅いですよ?しかも生だ!こんな激しめの映像(!)見ちゃっていいんですか!
大興奮だったわけですよ。地上波では「バズリズム」でしかやってなかった?ので、
鼻息荒く見てました…三宅さんシャウトはやっぱりいいなぁ

そんな我らが健ちゃんも39歳(‼)と相成りまして、
けんたっきーや舞台など沢山活躍の場が広がっておりますが。
何よりも結構お仕事が詰まっているのがちょっぴり気がかりなところ…
体調には(言うまでもないかもしれませんが)気を付けていただきたいなぁ…と思うばかりです。