やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

「逆転ラバーズ」マイプレイリストと特典DVDのこと

以前、Vさんの「Crazy Rays/KEEP GOING」が発売されたときに、
似た曲調のものや、合わせて聞いてみたい曲を集めて「プレイリスト」のようなものを作ったのですが、
(その時の記事はこちら
「逆転ラバーズ」でも作ってみよう!と思い、発売前からそれっぽい曲を集めていました。

ルールとしては、
・「V6」と「タッキー&翼」それぞれの楽曲をチョイスすること
(ソロ・トニカミ・アルバムユニットの楽曲は諸々ややこしくなりそうだったので今回は除外)
とだけ。これがなかなかおもしろい結果になりまして…

1、”逆転ラバーズ”チョイス (聞いていてテンションが上がるテンポのいい選曲)
V6サイド:Sky's The Limit(2014)
タッキー&翼サイド:Number One! Only One!(2012)

2、"アイシテモ"チョイス (オトナの香りがする選曲)
V6サイド:Can't Get Enough(2017)
タッキー&翼サイド:愛想曲(セレナーデ)(2004)

3、”浮世艶姿桜”チョイス(妖艶なイメージのある選曲)
V6サイド:蝶(2008)
タッキー&翼サイド:仮面(2005)

4、”蒼き日々”チョイス(疾走感あふれる感じのある選曲)
V6サイド:刹那的Night(2017)
タッキー&翼サイド:夢物語(2005)

5、"LOVE"チョイス(何があっても前向きになる選曲)
V6サイド:ハナヒラケ(2017)
タッキー&翼サイド:WonderlanDream(2012)

あくまでも個人の耳なじみのいい曲を選んだわけなんですけども。
Vさん側もタキツバ側もそれぞれ楽曲のテイストが違ってなかなか面白かったです。
「逆転ラバーズ」収録曲はそれだけ、お二人のユニットの良いところを引き継いでいるのだと改めて感じました。
(Vさん側は和風曲に、タキツバ側はハイキーに合う曲がなかなか見つからず苦労しました…)

ちなみに、再生順はこんな感じでして。

1:Number One! Only One!(タッキー&翼
2:Sky's The Limit(V6)
3:逆転ラバーズ(KEN☆Tackey
4:アイシテモ(KEN☆Tackey
5:Can't Get Enough(V6)
6:愛想曲(セレナーデ)(タッキー&翼
7:仮面(タッキー&翼
8:浮世艶姿桜(KEN☆Tackey
9:蝶(V6)
10:蒼き日々(KEN☆Tackey
11:夢物語(タッキー&翼
12:刹那的 Night(V6)
13:WonderlanDream(タッキー&翼
14:ハナヒラケ (V6)
15:LOVE(KEN☆Tackey

もし真似してみたいというチャレンジャーな方(!)がいらっしゃったら、
収録されているCDを纏めてみたので参考までにどうぞ!

今回使用した作品一覧(※「逆転ラバーズ」収録曲以外の楽曲)
V6サイド
・SUPER Very best(2015):「Sky’s The Limit」「蝶」収録 ※どちらともシングル曲
・Can't Get Enough/ハナヒラケ(2017):「Can’t Get Enough」「ハナヒラケ」収録
・The ONES(2017):「刹那的Night」収録 ※「Can’t Get Enough」も収録
タッキー&翼サイド
・タキツバベスト(2007):「夢物語」「愛想曲(セレナーデ)」「仮面」収録
・TEN(2012):「Number One! Only One!」「WonderlanDream」収録

もし「これも入れてくれ!」「これを聞け!」な曲があれば教えてくださるとうれしいです。
特にタッキー&翼のシングルカップリング曲とか教えていただけると…!

あ、
あと、やっと時間が取れて見た「逆転ラバーズ」のDVDのことも。

ミュージックビデオとメイキング集については、涙なしでは見ることのできない内容で。

「逆ラバ」のMVを「おもちゃ箱をひっくり返したような内容」と今まで表現していたのですが、
そのおもちゃ箱が実は宝箱だった…それだけキラキラしていまして。
Jr.の皆さんの笑顔だったり、メイキングでの頑張りだったりと…涙腺が緩んじゃいます(涙)
ただ、面白いところは面白く…ポップコーンをぶちまけるタッキーとかラストの"オチ"とか(笑)

それと初回Bに収録されている「絆クイズ」の件ですが…
ブイロク班120%の協力で製作されていてちょっと戸惑い…いやすごく面白くて…(笑)

状況が把握できず(?)きょとんとする滝沢さんと、いつもの調子でスタッフさんをつっつく三宅さんのギャップが可愛かったのと、
「TheONES」コンサートDVD(初回B)でも収録されていた、三宅さんのスタッフさんに対する"じゃれつき"に、
「先輩!先輩!」と慌てて止めに入る滝沢さんに感謝の念を抱いたのは言うまでもなく…
ありがとうタッキー…本当にユニット組んでくださってありがとうございます…
(コンサートDVD→V狼→絆クイズのエンドレスリピート…見比べが止まらない 笑)

肝心の内容は、
「見ているファンはキュンキュンし過ぎて苦しい(嬉)」
「本人たちは秘蔵映像とかもろもろで恥ずかしい」といった感じで。。

個人的にはおなじみの映像だったのですが…どうでしたか?(笑)

さてさて。
おいしい関係」の推進活動はまだまだやっていこうかな、と思っています。
タキツバはまだまだ知らない曲も多いですし、Jr.あたりもちまちま気になり始めたので…
また、いいご報告ができればと!