やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

"おいしい関係"推進委員会 活動記録

ついに甲子園が始まる季節になりまして、
今年はどんな選手を見ることができるかな、番狂わせは…なんてことを、
松井さんの始球式を見ながら考えていました。
ヘリから落ちてくるボールがちゃんと"定位置"(2塁裏の朝日新聞社旗)近くに落ちたのでよかった!

そして、伝え聞く所によると、”困難”に立ち向かってご奮闘された方がいらっしゃったとのこと。
詳細についてはもう、皆さんご存知のところかと思うので書きませんが…
福岡では昨年、今年と朝倉地区や久留米地区などで大雨の影響を受けて、その復興の途中で、
もっと範囲を広げるなら熊本地震の影響もまだまだ残っているわけでして…

思うのは、「できることからこつこつと」ということ。
個人としては小さな協力でもしていきたいな、と。

さて、ここから話の内容を変えて、週末の事を一つ。

KEN☆Tackeyから始まった"おいしい関係"の推進を(個人的に)図るため、
タッキー&翼をもっと知ろうじゃないか!ということで楽曲を手当たり次第に聴いていたわけですが、
そこに「TS ONE」というオンラインラジオ局がタキツバの特集を組んでいただけるという話が!
ツイッター片手に放送を聴いていたのですが、タイムラインに流れるツイートに愛を感じる2時間でした…
そして知らない曲も盛りだくさんで「ああ…まだまだだなぁ」と思った次第。
”安藤さん”になるにはもっとお二人の事を知らなきゃな、と。
(そしてこのネーミングはどっちが決めたんだ…滝沢さん?翼さん?それともファンが自称してる?)

ちなみに、この日ちょっとお出かけする予定が入っていたので、
ラジオが始まる前にいくつかミッションを遂行しておりまして…

①「タキツバベスト」(初回盤CD付/緑パッケージ)を手に入れる
楽曲はたくさん知っておいた方がいいよね!ということでCDショップに向かい、運よくばっちり入手。

▲名曲ぞろいの予感!(聞いたら実際そうだった!)

ただラジオのネタバレになるといけないので番組が終わるまでお預けにしまして…
これがまさに正解!

「愛してるぜT&T」という楽曲(…?)が番組内で流れたのですが、
コンサート映えする曲だなと思ったのと同時に「神曲だ!」と衝撃が走ってしまって…
イケメンボイスでお二人が語り合っているのにその内容がいかんせん面白くて…(笑)
翼さんは滝沢さんに"ダメ出し"をして、滝沢さんは翼さんに「夢物語」の歌詞を引用して褒めて…
もう思いっ切りいちゃついてくれ!(笑)

CDは2007年の10月に発売されたものなので…軽くタイムスリップした感じになったわけで…
(タッキーってテンパると今でもああいうしゃべり方するんだろうか…)

あと、歌詞カードを見てみたのですが、
「いつ撮った写真なんだ?」というぐらい翼さんが日焼けしていてすごく気になりました(!!)

②けんたき写真を手に入れる
週末は、実はKAT-TUNが福岡へコンサートに来ていまして。
混んでいるだろうな、と分かっていても、どうしても欲しかったので賑わっているショップへ。

「逆転ラバーズ」の通常盤ブックレットで使われていた写真がかなりの美麗でして、
その系統の写真があればなぁ…と思いつつお店で写真を見てみると…

なんて
かわいい
写真ばかりなんだ!(嬉)

クールな写真ももちろんご用意されていたのですが、
どちらかというとわちゃわちゃ可愛い系の写真が多い印象でした。

で、
ミュージックビデオでの衣装が全身写っている写真が欲しかったので、三宅さんと滝沢さんそれぞれの写真と、

デビュー記念でお二人のツーショットを手に入れてきました。
「浮世艶姿桜」でのきりっとした表情の物と、ジャケット写真衣装の可愛い熟年新人アイドル(!)のものと…
後者については滝沢さんの表情がものすごく可愛いかったです!猫みたいな感じでした(笑)

さらなるご報告としては、ケンタのお店へお礼参り!ということでレッドホットチキンのカーネルボックスもいただいてきたのですよ!
アンケートもしっかりお送りしなきゃね!お店ではまだ「逆転ラバーズ」流れてました!

いつタキツバが復活してもいいように準備は怠ることなく進めていく次第。
次は「TEN」のボーナスCD付盤を探さねば…いつかはライブDVDも…

で、最後の最後に面白いものを買ってきたのでもう一つご紹介…


▲こんなに自担を推せるグッズがいままであっただろうか

実はヤフオクドームにも足を運んでまして。ファンクラブのピンズをポイント交換してきたのと、
クーポンを使うためダグアウト(公式グッズショップ)で買い物をしてきたのですが…

なぜここでホークスはスマイリーマークグッズを投入してきたのか…

もともとこれは「鷹の祭典2018」の関連商品で、女性向きのグッズを…といったところでしょうか?
次Vさんのコンサートがあるときはこれに入れていこうかなぁ