やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

「とびだせどうぶつの森」の近況

今回の振り返り記事:どうぶつの森でちょこっと(2015.8.30)

どうぶつの森」と言いますと、家具を集めたり、木や花を植えたり、化石を掘りまくったり…
プレイヤーの数だけ遊び方があるソフトなんですけども、(最近ではスマホ版が配信となりました)
個人的には「マイデザイン」を楽しむために遊んでいる…といった感じで。

とか言いつつ、実は最近2年ぶりぐらいに3DSのソフトを立ち上げたんですけどね…(!)

どうしても「逆転ラバーズ」で三宅さんが着用していた衣装を再現したく、
久しぶりにソフトを立ち上げたら、まぁ、以前何をしようとしていたか全くわからないわけで(笑)
花が枯れないよう"条例"を設定していたので、むらの中はあまり荒れていなかったのですが、
”自宅”がよくわからない状態(!!)になっていたので軽く模様替えしてみました。


▲とりあえず卵(イースター家具)で埋めてみました


▲向かって右側の小部屋は裁縫室です


▲こちらは向かって左側。すっきりな自室


▲1階奥の部屋。これはハロウィンの時のまま…(実は元ネタアリ)


▲2階。宇宙船風に。(くまの着ているものが…?)


▲地下…なぜゲームセンターを…?

わからない…本当にさっぱりわからない…(笑)

あ、ちゃんと「逆ラバ」な「マイデザイン」は作りましたよ?

▲これ!

他にも気になるものがいくつかかかっていますが(笑)
気兼ねなしに”コスプレ”ができるので「マイデザイン」って結構便利です。

次は…”黒マントさん”風の物を…ま、まずは小物集めから始めないと…