やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

MステウルトラFES事件簿

長時間の音楽番組は面白い”事件”が起きやすいのですが、
今回の「MステウルトラFES」でも期待を裏切らない(!)出来事が発生したわけでして…

・金爆さん大暴れ
ゴールデンボンバーが「女々しくて」をミュージカル調で披露する…というもの。
この一文だけでも何が何だか…といった感じですが(笑)

野外フェスなどで”段ボール寸劇”を披露していることは何となく知っていたので、
どうなるんだろうと思っていたところ結構ガチめだったわけで(笑)

序盤、「ロミオとジュリエット」をモチーフにちゃんとミュージカル風に歌っていたまでは良かったのですが、
途中からチャンバラは始まるわ、人がいっぱい出て来て"傑作"と呼ばれている作品っぽいキャラはいるわでもう…
最大のツボは両サイドに「テニスの王子様」っぽい人がいたこと…テニミュもミュージカルだものね…わかるなぁ

前に劇団四季の「キャッツ」、後に「JOHNNYS' mini isLAND」と真面目な(!)演目の間に催されたのでますます面白さが際立ちました(笑)

・"アイドル"松岡修造氏爆誕
Hey! Say! JUMP(とNEWSとVさん)の応援にとやってきた松岡修造さん。
世界体操のお知らせも兼ねてだったようで、(知念さん今年もお手伝いに行くのかな…)
全米オープンテニスの時と変わらず熱いトークでスタジオをタジタジにしたわけなんですが。
(Vさんへの熱いエール、ありがとうございました!)

我らが”太陽神”(晴れ男の意味)はこれだけでは終わらなかった!

「Come On A My House」の披露中、ステージにやってきて、誰よりも楽しそうにしてらっしゃって…
腕と足がよく上がっていたのと、振りのキレが…かなり良い感じだったかと。でかいぞ修造さん

アスリート、伊達じゃない(笑)

あ、あと、
「JOHNNYS' mini isLAND」のラストで「epilogue」が流れて心臓をつかまれたのと、
関ジャニ∞のステージで関西ジャニーズジュニアの面々が登場して驚いたのと、
Vさんたちがいつも以上に可愛かった(平均年齢40越えだけど…)のを最後に書いておきます(笑)