やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

ipod先生のおしごと

今日は音楽プレーヤーの”シャッフル再生”の話を一つ。

普段音楽を聴くときは8GBのipod(中古)を使っているんですけども、

▲これ

今どれくらいの曲が入ってるのかな…と、今確認したところ、813曲収録とのことで。

V6(トニセン・カミセン含む)と滝翼で半分以上の容量を占めてると思うのですが、
当然そうなってくると聞こうと思って入れたつもりが全く聞いていない曲が出てくるわけで…

そんなわけで、”シャッフル再生”を活用して”新規開拓”をやろうと思い立ったのですが…
ipod先生はなかなかの仕事をしてくれてですね…


▲なぜ!?

アイドル曲ばっかり聴いてるわけじゃないんですよ…サザンだって大好きなんです。
ただ「TSUNAMI」のあとにハート打ち抜き曲の「SPARK」は持ってこなくても…
(「SPARK」のアルバム名が聞きなれないものになっているのは個人的に纏めてつけたものなので…)


▲これだってそう…!

自動車ショー歌」って…?という方もいらっしゃるかと思いますが、
水曜どうでしょう」の「対決列島」という企画にて使われた楽曲でして。
車の名前を歌詞に乗せて歌っていく…という大変ゴキゲンなナンバーなのですよ。
「Can't Get Enough」とは真逆を行く(笑)楽曲です。

こ、こういうのを狙って聴いているんですけどね…(震)

ちなみに、シャッフル再生された曲でプレイリストを作成しているのですが、
今日現在で53曲収録、時間にして約4時間!まだまだ行くぞ…!