やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

ビール掛けの極意

とんでもない幕切れとなりました…

個人的には、クライマックスシリーズは越えられないだろうなぁ、と、思っていたのですが、
気が付いたら…いつの間にか工藤監督の胴上げを見届けていたという結果に…いつの間にか日本一になってたよ…

ひーひー言いながら中継を見ていた結果、おかげさまで(?)アド街を見逃したということに気づきまして(笑)
カワイイ井ノ原さんを拝めなかったのが残念だったのですが、その代わり大変ゆるい"優勝特番"を見たのでそのご報告を。

今回一番早かったのがNHKさんでして、
福岡・北九州両放送局に飽き足らず、何故か九州・沖縄ネットをがっつりつかむという謎編成に。

この日はSONGSにて堂本光一さんと井上芳雄さんの「ナイツテイル」コンビの放送が予定されていて、
一旦公式からも「休止で時間移動かも」というアナウンスがあったのですが、
特番→ニュース・天気→SONGS→特番2枠目…という編成にて放送されました。

と、 いうのも、

試合の後、もろもろの表彰式や「共同記者会見」など結構1~2時間ぐらいかかる"行事"がありまして、
おそらく一番放送したいであろう(?)「祝勝会(いわゆるビールかけ)」までにはかなりの時間がかかるということで、
延々と同じようなリプレイ映像を流し続けるのはいかがなものか…ということで判断したのではないかと
(※あくまでも個人の意見です)

さて、今回の番組のゆるさの件なんですけども… 「何故それを聞くのか…」というコメントがあったので一つご紹介。


新垣渚さんはホークスのOB(投手)で「祝勝会」の経験もある方でして。
ただ、上のツイートの通り、「それを聞いて何に役立つのか…(汗)」というのが頭を過った次第。
なかなか一般生活ではビールかけなんて…遭遇する機会なんて…ないのでは…

日本シリーズが終わるといよいよ"ストーブリーグ"が始まるわけでして。
秋季キャンプだったり、契約更新だったり、新入団だったり…あとは、"引退"や移籍だったり…
いろいろと、動きがあるようですが、一ファンとしていえることはただ一つ

「それぞれの持ち場や新天地にて頑張ってくれ!」ということ!

侍ジャパンの台湾戦は予定通り行われるようなのでさっさと仕事を終わらせてヤフオクドームへ行くぞ!楽しみ!