やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

"あの頃"の今頃

(記事内のリンクは今日の元ネタになった記事と繋がっています)

ついに紅白の話が聞こえる季節となりまして、
ブログを書き始めたころから今までの"今頃"って何していたのだろう…と思ってちょっと振り返ってみることに。

まずは2015年
ちょうど坂本さんの"ソロコンサート"が公になったころでした!
それと、ポケモン赤・緑・青・ピカチュウ3DSバーチャルコンソールにて配信!という一報が来たのもこのころ。

近々、ニンテンドースイッチにて「ピカチュウ版」をベースにしたソフトが出るそうですが…
実をいうと最近ゲームとはご無沙汰で、スイッチは欲しいなと思いつつそろそろ1年が経とうとしてまして(笑)
3DSは時々「バンドブラザーズ」に買ってきた楽譜を打ち込むときに立ち上げるぐらいでしょうか…

2016年は「とびだせどうぶつの森」のアップデートがあった直後ぐらいでしょうか…
このゲームもめっきりやらなくなりまして…これもスイッチ版が開発中らしいですね…?

ああ、そうそう、この年の9月にトニセンの「戸惑いの惑星」の話が湧き上がっていて、
11月に公演のメインビジュアルが公表されたような…DVD通常盤のパッケージにも使われているアレです(笑)

2017年は…ちょうどプリパラのマイブームがピークに達していたころかと(笑)
「トモチケ」がシステムの都合で一切現在の「プリチャン」に引き継げなかったのがかなり残念だったのですが、
コーデは玩具の直接連動以外はほぼ引継ぎできたのでよかったなぁ…と。
3DSにて作ったマイコーデが使えるのはかなりありがたい!これは現在も時々プレイしに行ってます。

現在もシリーズのグッズが展開されているのがうれしい!
マイキャラグッズもお願いしている最中でして。(※引渡しは12月以降になる模様)

ううん、今が何もしていないわけじゃないですよ(笑)
水面下でいろいろ準備してる最中です…来年以降何か新しいことが出来たらいいな…なんてことを思いつつ…