やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

触れずにはいられない案件

それは水曜日のブログを書き終えた後のこと。
一報を聞いたのはなおも新幹線で博多駅に向かっていた時でした。

その日が滝沢さんのディナーショーの初日だったということをすっかり忘れていまして、
記憶があるものといえばFNS歌謡祭の第1夜が…と、たわごとは置いておいて…

まず目にしたのがカウントダウンコンサートに、タキツバのお二人が一夜限りで戻ってきてくれること…
その次がベスト盤を発売してくれること…!

▲情報のまとめはやっぱりナタリーさんが上手いのでこちらから…

もうお二人の揃った姿が見れないと思っていたのでうれしい反面、
やっぱり現実というものがちらほら見えてしまって寂しいなぁとも思ったり…

ベスト盤の方はCD初収録曲もあるとのことで。

個人的にmu-moショップ限定のコンプリート版が欲しいなぁ…と。
全てのリリース曲と特典映像が入っているんですってね!しかも名入れしてくれるとか…!

コンプリート版のディスコグラフィを見ていると「ん?」というような題名も見受けられますが(汗)
それがいったいどんな楽曲なのか…”ビギナー”としては気になるばかりです…

ああそうだ…

コンプリート版の映像ディスクの中に「TEN」の特典DVDだった「10周年横アリイベント」ももちろん入ってて、
DVD・Blu-rayどちらとも一枚単独で収録されることになっているようで少し震えてます(笑)

前半約1時間がラジオの公開収録、後半約1時間がコンサートという…
特典というものはいかなるものかをちょっと考えた代物で個人的には大のお気に入りなのですが(笑)

特にラジオのコーナーで披露された「寝るときの服装」からの「ある事件の顛末」のくだりが大好きなんです…
あの時の翼さんの表情と言ったら…もう…(大好物)

あと、「山手線内回り~愛の迷路~」のお祭り騒ぎMVもぜひ見ていただきたい…!