やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

"Super Powers"のMVのあれこれ

今日はFNS歌謡祭明けの13日に公開された「Super Powers」のMVの事をひとつ。
(リンクをクリックするといつも通りavexさん公式のYoutubeにつながります)

 

 FNS歌謡祭にも登場したダンサーさんたちと一緒にVさんたちが踊る姿は圧巻で。

最近はずっと6人だけで踊っている姿がほとんどだったのですが、KEN☆Tackeyの「逆転ラバーズ」を見聞きした以降、
今の6人がバックダンサーをつけて踊るとどうなるのかな…と思っていたのでなかなかイイ感じだなぁ!と。

 

アサデス。さんの情報によれば、MVに出てくるダンサーの皆さんは総勢30人とのこと。

ダンサーさんの中を縫うように踊る6人は"ワンピース"のストーリーさながらまるで荒波の中を進むような感じで、
フォーメーションを組んだ時は6人それぞれをグッと囲むような感じ…

30人ということは1人当たり5人ついているというわけで…

衣装が黒ということは自分以外のメンバーが黒子になって陰ながら支えている…という解釈を勝手につけてみたり(笑)

 

よく考えると、アーティスト写真の衣装は黒なんですよね?これはもう一曲の「Right Now」での姿なのかな…

 

 そうそう!見どころはダンスだけではなくて!

”ワンピース”の主題歌ということで、映像中に”悪魔の実”のような素敵なフルーツカービングの作品が出てきたり、
Youtube掲載版では確認しづらいのですが、水を張った床下の照明がマーブルカラーになっていたり。

 

隅々まで確認したくて本当にフル尺の作品が待ち遠しい!
そしてノーマークだったCDTVの「クリスマス音楽祭」の出演も楽しみ!