やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

年末編成のテレビに振り回される今日この頃

明日(24日)のテレビの番組の並びが良すぎて泣いている今日この頃(笑)

もともとKBC(テレ朝系)で「プロ野球総選挙(レジェンド選手編)」が放送されるのを知ってたので
24日はこれを見ようかな、と思っていたのですが、

その後にFBS(日テレ系)にて「有吉ゼミ」で”八王子リホーム”の企画があり、
大盛企画にてホークスから内川選手と松田選手がやってきてもつ鍋を食らう…という…
うっちー&熱男マッチが来ることはTVガイド新春特大号を買って初めて知りました…文脈全く関係ないけどグラビアページの文字なんであんなに小さいの?

そしてトドメ(?)にRKB(TBS系)で放送のCDTVにV6・キスマイが出るというお知らせが…
キスマイは出るだろうなと思ってたらVさんも来てくれるなんてね…

もうちょっと分散してくださいませんか!番組編成!(笑)

ちなみに25日はWOWOWさんで桑田佳祐さんの”ひとり紅白”があるのでこちらも楽しみ!

 

ああ、そうそう、番組編成でどうしても触れておきたい件が!

この一報を知ったのは火曜日(12/18)の朝でして!

正直な話、「翼さんが居ないから」という理由で見るかどうか迷っていたのですが、
ナタリーさんからのお知らせと、アサデス。でちょこっと流れた映像で、
「見る!」と、ころっとオチてしまったちょろいファンがここにいます(笑)

ちなみに火曜のアサデス。は宮っちチューズデーなのでしっかりと録画してました…
北九州の漫画ミュージアムで収録中なのも忘れてごろ寝しながら「ポケモンSP」を読みふける姿はもう眼福!
なんであんなに可愛いんだ!(笑)やっぱり漫画アニメ関係のロケは目の輝き方が違うぞ宮田さん…本当に好きなのね…

 

それと、ここからは個人的なログ2つ…

1つ目はちょっとした買い出しにダイソーに行った時のこと。

有線(?)でクリスマスソングなど”冬の曲”が流れていたのですが、
その中にどこかで聞き覚えのある曲がありまして…

しばらく聞いていると声が滝沢さんの物と気づきまして、
もっとよく聞いてメロディーラインを思い出していると「あ!”12月の花”!」と合点がいったのですが…

 

「あれ、これってアルバム収録曲じゃなかったっけ」

 

…とふと思ったわけで。

その場で思い出せなかったので帰って調べたところ「Two You Four You」に収録されている曲でした。
(※「Thanks Two you」にも収録されているようです)

とってもいい曲なのでぜひ聞いていただければ!

 

2つ目はWOWOWさんに加入していると送ってくださる「プログラムガイド」。

1月分もいつも通りに到着したのですが、中を開けてびっくり!

いつもなら翌月の放送予定の”先取り情報”が載っているはずの裏表紙が、
「孤高のメス」での"お医者さんタッキー"の写真が載っていて”W表紙”になってたのですよ…!
ちなみに”先取り情報”は内面に移動してました…ちょっと大盤振る舞いしすぎじゃないですか滝沢先生

この「プログラムガイド」、オンラインでも確認できるのですが、
こちらでもしっかりお姿を拝見することができました…!かっこいいぞ!
(※ログアウト状態で確認したので未加入でも見れるはず)

さぁ、いよいよ年の瀬でございます…
そろそろ来年の事も考えないといけない季節になってきましたねぇ…