やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

水・木・金と「アドリブ6」の衝撃

今週はVさんたちのシングル(Super Powers/Right Now)の発売週でして、
それに伴ってテレビの露出も高く、楽しい日々でした!

ちょっとずつまとめてみようかと…

 

水曜日…「TOKIOカケル」に長野さんと三宅さんが出演

何が一番びっくりしたかって、長野さんがスマートフォンを持つようになったということ…!

ガラケーを使っているというのはファンの間で有名な話で、
ジャニーズウェブで連載している「クルマでグルメ」での絵文字が本文と合っていないということがしばしば…
(※例:カレーの記事にどんぶりの絵文字が添えられている)

ただ、昨日(土曜)の更新を見たところちょっとだけ絵文字が増えているような…気がしましてね…

機種変更の理由(の一つ?)が「食べ歩きのメモが携帯に入りきれなくなったから」ということらしいのですが…
何だか長野さんらしいな、と思った次第…

 

木曜日…「アウト×デラックス」に三宅さんと…

そもそも”ゲストがはっちゃける番組”というイメージがある「アウト×デラックス」。
三宅さんが以前ご出演なさっていい感じの爪痕を残したらしい(!)というのはかねがね聴いていたのですが…

 

陳さんと劉さん、ガチでヤバいな!(誉め言葉)

 

”中国人”の”陳さん”が三宅さん、”劉さん”が舞台俳優の福島カツシゲさんという組み合わせで、
事務所に内緒で「M-1に出たい」と思っていたらしく…(TBSの人に相談したところ止められたとのこと)

あんなにテンポよく言葉が出てくるのはすごいし、何より二人のやり取りが面白かった…!
さりげなくナイナイ矢部さんがカウンター越しに普通に話しかけてたのもよかった!
居酒屋か中華料理屋かの端っこでやり取りしてるみたいでした(笑)

 

金曜日…「バズリズム02」の"ファン目線"のようなライブの超絶レコメンド

過去に「お前のここが可愛いぜ座談会」なるファンが悶えるような企画を立てた「バズリズム」なんですけども、
ライブ解析については、時々他のアーティストでもやっている企画で、記憶に残っているのが、

「B'zのライブで本物の車を吊るして、楽曲演奏の最後に落とす(!!)という演出」

…というのを紹介していたような気がします(汗)

で、

今回の企画にて紹介されていたのは「ファンサ―ビスが神がかってる」とか「照明がすごくきれい(変態照明)」とか、
シングルが50枚目ということでメンバー別の萌えポイントを50連発で紹介するとか…
その内容がまた、なかなかなものでして…

・坂本さんのキメ顔コレクション

・井ノ原さんの笑顔コレクション

・岡田さんの腕枕筋(?!)の変遷(華奢→がっしり)

・長野さんと三宅さんのいちゃつき集

・森田さんの可愛いところ(!!)コレクション

・カメラ目線コレクション

・アクロバットコレクション

…”腕枕筋”なんて聞かない言葉ですよね(汗)二の腕の辺りでした。
森田さんのコレクションはきっとバカリズムさんの意向が入っているものかと…(勝手な想像)

 

あとね…忘れちゃいけないのが初回盤Bに収録されている「アドリブ6」。
こんなの(!)本当に映像として残していいのかい!という「笑撃作」でした…(笑)
これはフラゲ日に話題になるわけだわ…

内容については本当に実際に見てほしいのでやんわりとだけお伝えしますけども…

ダイジェストムービーは本当にダイジェストだった(即興ドラマの内容がミックス編集されている)

・男子の部室の様子を見ているみたい(エロネタ上等!)

・ダイジェストムービーの最後の方で血気せまる井ノ原さんの演技の”真実”を知るとツボから抜け出せなくなる

笑いと(笑いすぎでの)涙が止まらなくなること請け合いです…
彼らの平均年齢とここまでのキャリアを思い出しながらぜひご覧ください(笑)