やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

おしゃれミュージックのすすめ

「おしゃれミュージック」とは…

例えば「高速道路を走っているときに聞きたい曲」とか、「ちょっと大人な感じがする曲」とか…
個人的にどういったジャンルに分けていいのかわからない(!)楽曲を指すときに使っているわけなんですけども。

 

2015年ごろから「"推しが良い"だけじゃ物足りない」という感覚を持つようになりまして、
Vさんたちと関係の深いアーティストの皆さんを中心に開拓を進めています。

ちなみにこれが「”おいしい関係”推進委員会」の活動の一つで…
まぁ、これについての詳しい話についてはまた後日にするとして…(!)

 

今回、ちょっとその活動に進展がありましたのでご報告を。

先週の記事にていくつかYoutubeのリンクを張っていたですが。
その中でも今日は「Right Now」と「そんな顔しなくたっていい」の事を。 

 

まずは「Right Now」のこと。清水翔太さんによる楽曲ということはもうお馴染み!

で、「Friday」という清水さんの作品がありまして…(ぜひ文字クリックしてMVを見ていただきたい!)
ビートのかかり方や歌詞がなんだかちょっと「Right Now」に近い感じがするのです。
個人的には勝手に”兄弟曲”と思っています(笑)「Right Now」が好きな人は刺さる…かも! 

 

そして「そんな顔しなくたっていい」(カミセン曲)。じつは今回のシングルで一番刺さってる楽曲です。

楽曲提供はメンバーのカマチューさんが、演奏はDENIMSの皆さんが!というのは先週書いた通りなのですが、
よく考えると、この曲のインスト版は、DENIMSさん単体の楽曲といっても過言ではないかと…!
ちなみに「DAME NA OTONA」という楽曲が「AmazonMusic」の「2019年注目のアーティスト」に選ばれたとのこと!

 

本当にね…今回のシングル、いつも以上に良曲が揃ってますよ…!
関連作品で個人的にコンピレーションアルバムなんて作りたいものです。

 

あ!あともう一つ!

 

個人的に「おしゃれミュージック」の筆頭と思っているグループがありまして…

Sexy.Honey.Bunny!」や「kEEP oN.」をcorin.さんと共に手掛けてくださった、
西寺郷太さんの「NONA REEVES」についてご紹介したいことが!

BLACKBERRY JAM」や「MISSION」など、名曲ぞろいのアルバムがある中、
今年の3月13日に新譜が発売になるとのこと!
現在先行として「未来」(アルバム表題曲)という曲が配信中だそうです。

MVも公開中なのでもしよかったら!というかぜひ!