やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

「目玉焼きで30分」そして「焼き芋で30分」

長野博のこだわり美学」という番組がありまして。

 

2016年の秋にNHKBSプレミアムの「晴れ、ときどきファーム!」の番外編?として放送された番組で、
この時はひたすら「目玉焼き」にこだわるというNHKの編成にしてはとても振り切った内容だったかと…

長野さんと共に番組を飾ったのは千鳥のノブさん。
当時千鳥にハマり始めていたのでうれしい組み合わせだ!と思いつつ見てました。
第一声から「クセがすごい!」だったような…1人で長野さんを待つ姿は寂しそうだったような…

 

さて、そんな番組が、今週末!まさかの再放送!とのこと!

そして、これもまさかの「新作」が来週放送予定なんですって!2年ぶり?3年ぶり?
というか企画がちゃんと残ってたのスゴい!(笑)

新作は「焼き芋」だそうですよ…ノブさんもまた来てくださるみたい!ありがとうございます!

 

長野さんのファンになってからもう結構長いので(詳しく知りたい方はこちら
こういった「食関係」で驚くことはあまり無くなってきた(!)のですが、
最近長野さんを知った方にはぜひ入門編(?)としてご覧いただければと…

初回放送時は「目玉焼きだけで大丈夫?」と思ってたのが、今回は「ちゃんと尺に収まるのかな…」という心配が(笑)
2週連続、楽しみです!
ひとりごと…長野さんって”ダイゴ隊員”だからこれ実質"千鳥"でいいんじゃないですか? 笑