やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

「そんな顔しなくたっていい」のまったりした週末感のこと

実は「Super Powers/Right Now」の収録曲の中で一番のお気に入りだったり。

 

カミセン曲の「そんな顔しなくたっていい」はDENIMSさんの提供曲でして、
甘めの声のカミセンのバックはそのDENIMSさんが演奏しているとのこと!

ということは、インストVer.を聞くとDENIMSさんの演奏が聴けるということで…
これは1粒で2度おいしい案件ではないかと!

 

楽曲のほうはというと、週末の夜を楽しんでいるような感じがするのですが、
「Right Now」や「LADY, LADY, LADY」のどこかオトナな感じとは違って、
曲調が効いているのかちょっとポップといいますか、青年臭さ(?)があるといいますか…

何となくまったりした感じがします…何となく。

 

それでも、サビの歌詞の「やりたいことだらけなんだ」という部分にオトナの階段を上っている感じがします。

…歌っている人たちはもうとっくに大人なのに(笑)

この曲も、DENIMSさんの曲もそうですが、ドライブしているときに聞きたいな、とふわふわ思ったり。

 

ちなみに個人的なDENIMSさんおすすめ曲は、

アルバム「DENIMS」に収録されている「カーテンコール」と、

DAME NA OTONA」(リンク先のMVはタイでの海外遠征の時に撮ったとのこと)の2曲。

久々に新規開拓が出来てうれしい!今後も気にかけておこうと思います!