やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

ステージかいわい(と野球イベントまわり)のおはなし

坂本さんがまたミュージカルソロコンサートやるんですってね?

前いつだったかな…と思ったら2015年の11月の記事に前回公演の一報が入ってきたことを書いてまして、
公演自体は2016年の2月だった模様。今までだと、FC会員優先で唯一ハズれちゃった公演でして。
1人でも多く坂本さんのファンに入ってほしいし、何よりも東京公演オンリーなので今回は応募を見送った次第。

長野さんの「クイーン・エリザベス」もそうですが、なかなか地方公演(※九州地区)が無いので
FC会員優先の使い道も無い今日この頃…最近は大阪ですら遠いんだ…

今年はVさんたちとは関わりが薄いかもしれない…と思いつつ、日曜日に「特捜9」の話がやってきたので、
春以降何かあるかなぁ…と思ってるところでもあります。

 

ちなみに今の楽しみは屋良さんの「DISCOTHEQUE」…しれっと申し込みしちゃったんだ…

去年の秋の公演でいくつかZeppを会場に使ってて、福岡も再オープンしたから…と思っていたら、
なんと今年も大野城市はまどかぴあの大ホールにて!これは予想外!(笑)
カンパニーにとっては良いところだったのかな…交通の便としては行きやすいのでその点はうれしい!

TOP HAT」にてアルベルトを「あまり踊らない役」と言いつつ綺麗な”ジャニーズターン”を見せてくださった屋良さん、
だったらガチで踊るとどうなるんだ…というところが気になって申し込みした次第。

希望日が取れるか、そもそもリザーブしてくれるのか、まだ分からないのでそわそわしつつ待とうかと。

 

それと野球ね…(この前の観戦で味を占めた)
5月の交流戦の受付が始まったらちょっと横浜DeNA戦辺り狙おうかな、とかなんとか…

そうそう、今年はガンダムとのコラボがプロ野球12球団で行われてまして、
その12球団仕様のガンプラを製作したとのこと。これちょっと気になってるんだ…

ホークスもゴールデンウィーク辺りに対象試合を設定するようなのですが…

2塁への盗塁阻止で剛速球を投げることでお馴染み(?)になったキャッチャー甲斐選手…

その送球の鋭さから「甲斐キャノン」なんてワードもいつの間にか出来て、
(※ネーミングに関してはガンダム作品からの引用があるようですが自分が詳しくないので割愛)
球団が去年、シーズン終盤にもかかわらず(デザインがガンダムっぽい)グッズを作ったりなんたり…
そして今回の一報ですよ!まさか公式まで(しかも追加で)ガンプラを用意してくれるなんて…結構かっこいいぞ

ちなみに、西武ライオンズでも同じ時期にコラボデーを開催するそうで、
こちらも「球団ガンプラ」に加えて「レオ専用ザク」なんてものを用意するとのこと。

追加ガンプラはチケット特典になるのかなぁ…この辺りは球団によって違うだろうからねぇ…
このあたり争奪戦になりそうなので、お店で売っているガンプラでホークスっぽいカラーのものを探そうかな…