やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

楽曲メモ / NONA REEVES「未来」のこと

NONA REEVESの新譜が発売になりましたぞー!

「BLACKBERRY JAM」から買い始めて、「MISSION」ときて新譜の「未来」と、
ノーナのアルバムとしては3枚目のディスク、今回も「おしゃれミュージック」全開の楽曲目白押しでございまして!

 

今回のアルバムでMVが製作されているのが表題曲「未来」と、
RHYMESTERのお三方とのコラボ曲「今夜はローリング・ストーン」。

「未来」は冒頭の力強いドラムの音と、やさしくも力強く背中を押してくれるような歌詞が印象的な楽曲。
昨年末辺りに収録した映像が入っているようで(町の看板…)そのあたりを加味してみるとちょっと心に響くものが…。

そして「今夜はローリング・ストーン」はパーティーのような賑やかな感じがする楽曲で。
RHYMESTERの楽曲は恥ずかしながらまだ聞いたことが無く、これからの研究対象の一つなのですが、
MVでは楽しそうに演奏したり乾杯したり、自然と体が動いちゃう感じがします!

 

そんな中、個人的おすすめは「Physical」という曲。
メンバーの西寺郷太さんが発表している「テンプル・ストリート」という作品の、
「TEMPLE/SHAKE」に通ずる何かがありそうで…ちょっと曲調が似てるんですよね。
少し不安な感じもかっこいいかと…

 

ノーナは「おしゃれミュージック」の中でもトップランナーな感じがするんです。
毎回新譜が楽しみですし、今回も待った甲斐があった!といった感じです!

そうそう…
おなじみナタリーさんでも特集が組まれているのでもしよかったらどうぞ…