やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

ニューリリースあれこれ

ついにVさんの新曲がお披露目!

特捜9の中ではどうしても演技のバックミュージックで歌が流れるので細部までよく聞きこめないのですが、
さすが我らがエイベさん(笑)スペシャル放送後すぐに試聴をウェブサイトに載せてくださいまして!

歌詞の感じは優しいのにバックの演奏は結構キャッチーで、どこかケツメイシっぽさもある曲。早くフル尺で聞きたい!

あと、個人的に気になったのが、
そのケツメイシのRYOJIさんと一緒に共作曲者という形で参加してくださってるnote nativeの田尻知之さんという方。
どこかで見たことがある名前…と思い出してみたところ、あるコンピレーションアルバムが浮かんできまして。

スクウェア・エニックスさんが一時期「SQシリーズ」というコンピレーションアルバムを作っていた時期がありまして、
内容としてはファイナルファンタジーやサガ(※旧スクウェア作品)などのリミックス曲を詰め込んだといった感じで。
「Love SQ」はそのシリーズの第1作目として発売されたCD。

note nativeさんはというと「ロマンシング サ・ガ」の楽曲をリミックスして数曲繋いだメドレーで参加なさってました。

▲公式の試聴をどうぞ!

これいつのCDだっけ…と調べたところ2009年の作品でした。あれ、もう10年経つの?!
「Love SQ」に限らず「SQシリーズ」の作品はいずれも名作ぞろいなのでぜひ聞いていただきたい!

 

そして個人的にはこれも推していきたい!屋良さんの「DISCOTHEQUE」新曲!

THE YOUNG LOVE DISCOTHEQUE 2019 MV「Beautiful Japanese」

メイキングが先に公開になってまして、その後、満を持してのMV公開!

屋良さんを始めとして出てくるダンサーの皆さんはすべて「ガチで凄いメンツ」でカッコイイのですが…
全体的に漂う「アメジパ感」が何とも…(笑)(ちなみに「アメジパ」、福岡は1~2か月ぐらい放送が遅れ始めてます)
MVの冒頭で浜中さんが行うインタビューも、本編の背景CGも…何だか可愛い感じで(笑)

今年の「DISCOTHEQUE」はこんな感じで行くのかな、と。
(そういえば今年度公演が決まった後のステージムービーの楽曲のモチーフが「蜻蛉物語」でした)

無事にチケットを確保していただけたので!
福岡公演は6月ともう少し先になるので色々予習しながら待とうと思います!