やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

ふいうちのトライアングル

 

前触れも匂わせも何もなかったじゃないの!(笑)という本当に急なお知らせでした「TTT」の新作!
前作「戸惑いの惑星」はG2さんが関わってくださっていて、今回は御徒町凧さんが来てくださるそうで!

題名は3人の名字のアナグラム?の「カノトイハナサガモノラ」で、
イメージビジュアルは何故か井ノ原さんだけこっちを見ているという…
そしてあらすじを見るに、今回も夢を見ているような”不思議な”作品になるような気が…!

「戸惑いの惑星」は楽曲(※すべてトニセンの曲)も演出も凄く良かったので、
新作はどうなるのか、御徒町さんのワールドもなかなか面白いので楽しみです!
(前回公演を見に行った時の記事はこちら

 

ちなみに福岡公演も予定されているのですが、今回は北九州市の小倉にある「北九州芸術劇場」にて上演するとのこと。

前回公演で使っていた「キャナルシティ劇場」は現在劇団四季の”常設”に戻っていまして(※)、
(※もともと「福岡シティ劇場」という名前で四季作品を上演していて、一旦”常設”が外れた後、しばらくコンサートや舞台作品のできる普通劇場として使っていました)
最近は博多座以外で行われる舞台作品は、規模にもよりますが、
北九州芸術劇場久留米市にある「久留米シティプラザ」で行われているイメージが強い感じです。

うわさに聞く所によると北九州の劇場は中々良いとのことなので行ってみたいなぁ、と。

 

今回はどんな曲が演奏されるのか、どんなストーリーになるのか…
「戸惑いの惑星」のDVDやトニセンの楽曲を聴きながら楽しみにしておこうと思います!

 

<おまけ>

「戸惑いの惑星」について個人的に作っていた「まとめのようなもの」がありまして、
ざっくりとまとめたストーリーとちょっとしたレポートを一緒に掲載しておきます。
予習や思い出し、暇つぶしにどうぞ!

TWENTIETH TRIANGLE TOUR 戸惑いの惑星(レポート)

TTT 戸惑いの惑星/ざっくりストーリーひとまとめ