やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

ラジオってたのしい

木曜の深夜(日付的には金曜日)に地元RKBラジオ(TBS系)にて放送の「バリカタ!!!」という番組に屋良さんをはじめとするDISCOTHEQUE組の皆さんが電話インタビューでご出演!ということで聴いていたんですけども、

この番組が非常にアイドルと親和性の高い番組でして、テンポもよくとても面白かったです!

(ちなみにインタビュー内容はハプニングの連続でしたw)

ちなみにパーソナリティーは福岡よしもとの芸人さん"メガモッツ"のお二人とモーニング娘。OGの中澤裕子さん。

 

そして金曜日深夜(こちらは土曜)にはKBCラジオで放送の「ドォーモラジオ」に個人的に好きなベッド・インのお二人がゲスト出演するということでこちらも聴いてました。

"バブル"をテーマに活動していらっしゃるお二人なのでトークはバブル期の流行語がたくさん!ちょっとセクシーな発言も!といったスタンスなのですが、聞き手のパーソナリティーの長岡アナ(普段はテレビの夕方の報道番組に出演)もなかなかのキャラクターの持ち主(!)なのでとても親和性が高く(笑)終始楽しそうな雰囲気でこちらも楽しかったです!

最近、結構ラジオを聞く機会が増えてまして、パーソナリティーの方々のお話とか、普段聞かないジャンルの曲を聞いたりとか、なかなか新鮮で面白いなぁと思っているところです。

V6メンバーの出演している番組はほぼほぼエリア外なので…radikoのエリアフリーを導入するかどうか…ちょっと検討したいところです