やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

テレビざっくり感想

テレ東音楽祭と有吉反省会SPが被っているのに気が付いたのが今朝でした…(笑)
Vさんたちが登場したのが(裏番組の事情もあり)22時以降だったのでうまくザッピングしながら見ていました。

 

まずテレ東音楽祭の件ですけどね…
もう安定のテレ東対応で大変安心して見ることが出来ました!

「大人の事情?関係ねぇ!」「VTR権利買えなかったらイメージ画像描いちゃえ!」

…とまぁいつも通りの、だけど絶対に手抜きはしない(?)仕事ぶりが大変好感触でした。

SMAPのライブ映像だったり、少年隊の懐かしい姿だったり、おなじみ(?)の田代まさしさんのナレーションだったり…
TRFとかglobeとか辻加護ダブルユー)とか世代だったからすごく良かったなぁ。

欲を言えば嵐のくだりの「愛ラブジュニア」の話をもうちょっと聞きたかったなぁと。
jr.時代の櫻井さんが”秘伝の指ダンス”を披露するシーンで”演技一覧”みたいなボードが見えて、
ついつい今井翼さんの名前を拾ってしまった自分が居ましてね…彼ら当時何やったんだろう…

 

有吉反省会SPについてはリチャくんが「”ハンバーガーが嫌い”という嘘をついていた」という反省をもって登場という…

しかも同じAぇ!groupの小島くん同伴の元というツッコミどころのほか、
何故か”嘘”エピソードの引き立て役に「滝沢さんのラジオに出た話」まで引き出されてしまうという…(タッキー全く関係ない)

まぁ…若い時分ってそんなもんですよねぇ…(?)ちょっと嘘つきたくなる気持ちもわかります…

ちなみにホークスOBの攝津さんもご出演されていたのですが、
こちらも割と「あるある」な内容だったのでちょっとほっとしているところ。(ちなみに禊の結果は見てないです…)

大吉さんが鼻息荒く話をしていたところが印象的でした(笑)
(ちなみに見届け人席、バカリズムさんと指原さんと大吉さん…3人とも九州にゆかりのある人だけど…)

 

Vさん出演番組としては次はTBSの「音楽の日」ですかね…

去年は深夜帯の部分が博多祇園山笠の追い山と重なったこともあり福岡(RKB)では途中で切れちゃったみたいですが、
ことしはうまく時期がずれているのでちゃんと最後まで放送するのかな…

そうそう、その山笠も少しずつ準備が進んでいるようでして、
今年こそ全飾り山を制覇したい…!キャナルマッピングも行きたいぞ…!