やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

"質問箱"ちょっぴり解説【その1】

もうちょっと…というか今度の木曜日でブログを書き始めてちょうど4周年、5年目に入るんですけども
その記念企画として”質問箱”というツールをお借りして質問を集めようと思ったわけでして。

ブログを読んでいただいて疑問に思ったことやその他自由になにかあれば、と。
今回はその”より詳しい解説”みたいな何かをやってみようかと

 

ちょうどこの質問に答えた日に「ニンテンドースイッチLite(携帯版)」が発表となりまして、
それでも個人的には据置機のゲームハードが欲しいのでちょっと静観していたら、
1週間ぐらいして?電池持ちのいい新バージョンが出るとのリリースが発表されまして。
3000円クーポンは旧型の在庫を失くすためのツールだったのかな(何となく察してたけど…)と思いつつ、
この旧型と新型、どっちを買うか今悩んでいます。

ちなみに、文中に出てくる「アウトラン」というソフトですが、
元々はセガのアーケード用のレース(ドライビング)ゲームで、実は3DS版をやってまして、
プレイ中の音楽が選べる、風景がキレイでドライブ気分で遊べる、といったところが大好きでして。
大画面でプレイできるならぜひやりたい…!と思っているところです

 

そもそも”ソース顔””しょうゆ顔”の違いがよく分からなかったので調べた上での回答ですが…
割と”濃いめ”な顔をしている人が多いかな…と思います。

それぞれ誰を何を指しているのかについては明言を避けますが(笑)
”推し”については以前にもまとめた記事がありますのでもしよかったら参考にどうぞ。

元号が変わったので”自担”の整理をしてみよう:ホークス編(2019.05.02)
"自担"の整理をしてみよう:”アイドル”編(2019.5.27)

 

これ井ノ原さんの”命題”(持論?)ですよね?ラブセン辺りで見たことがあるような気が…
確か模範解答は「成り立たない」だったと記憶していますが、個人的にはあり寄りのなしかと。
状況によりけりといった感じかなぁと思ってますが…人がかかわる疑問はいつも難しい…

 

またセガのソフトの話してますね(笑)メガドライブの音好きなんですよ…(ちなみにこのゲーム、積んでます)

イルカについては昔、熊本は天草でウォッチングツアーに参加したことがあるんですけども、
ウォッチングというよりかは追い込…ちょっと船の台数が多かったなと記憶しています

 

こんな感じでちまちまと解説を書いていこうと思います!
また何かあったら質問いただけると嬉しいです!(ツイッターでは随時お答えします)