やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

「セミオトコ」のマイお気に入りポイント

26日は金曜日に始まりました「セミオトコ」。Hey!Say!JUMPの山田さん主演で、
木南晴夏さん演ずる由香とのメイプルシロップ並みの甘いストーリーが楽しいドラマでして!

実は普段あまりドラマを見ないのですが、(観た覚えがあるのが「孤独のグルメ」ぐらい…)
第一話を見て、苦手なキャラクターが居なかったのでこれは継続して見てられる!といった感じです。

 

公式さんがよくツイッターで「画面が割れる」といった表現をしていたのですが、

山田さん…本当に美しくてリアルにテレビの画面が割れそうでした…いやぁ成長したなぁ

結構アップ目(由香目線?)のカットが多くて、ファンの皆さんが大いに沸き立つのでは!と思いつつ楽しんでました。
(個人的にはセミオくんが変身したポスターの中の”彼”が気になります…)

そしてセミ生(?)のカウントダウンにおいて”苦手な人”に対する配慮も素晴らしい感じで。
土の中にいるときは白いスーツにお帽子(これもめっちゃカッコいい)、
土から出てくるときはファンタジックなアニメ、本当にあっぱれ!スタッフさんありがとう!

 

そしてV担としては逃しちゃならない三宅さんの件!ヤンキーらしく一戦交えるシーンがさっと流れていたのですが、

あんなに背筋のまっすぐ伸びたヤンキーなかなかいないぞ!(笑)

凄く優等生の香り漂うキレーイな姿勢でございました(笑)
普段の三宅さんが出てしまったのか…それとも健太(役名)の隠れた何かがチラっと出てしまったのか…

あのヤンキー一家の中でグレずに育った由香もなかなかのもの。それだけでも偉い!

今後も伝説ぶり(おバカぶり?)が存分に発揮したエピソードが出てくるようなので楽しみ!
あ!アニキの愛車はチャリでした!これも何だか可愛いです!(笑)

そしていつかは…(公式的には未定?のようですが)セミオくんとのエピソードも見てみたいところ…
出会って更生してセミオくん並みに”美少年”になるところを見てみたいとかなんとか。
ぜひ衣装は美奈子(今田美桜さん)に仕立てていただいて…(妄想)

 

他にも”身内ネタ”など色んな楽しむ要素がいろいろ詰め込まれているみたいなので、
来週はそのあたりも楽しみたいな!と思っているところです!