やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

わうわうさんでサザンのライブ!

とにかくもう、楽しみにしてました!

WOWOWさんでのサザンオールスターズのライブ!

 

アルバムが出たときに放送していたフェスの模様もとても楽しくて、

その後、ツアーが始まる前にも特番が組まれていたのですが、うっかり録画を忘れてしまい当時後半の端のほうだけ見てました…

2018年度の紅白歌合戦でのパフォーマンスをほぼほぼ全部放送するというね…結構振り切った場面だったなと。(今回再放送してくださったのでやっと全編見れます!ありがたや)

NHKさんが去年年末に桑田さんの「ひとり紅白」の特集番組を放送していたのでその辺りの放送素材交換(?)だったりするのかなとかなんとか…

 

ライブ本編はというと頑張る人へのエールあり、風刺あり、恋もエロも(!)ありというこれがサザンだよねぇ!といった感じでとても良かったです。

子連れで参戦していたファンに桑田さんが、ファン本人の体力面と子どもに対する「演出の刺激の強さ」を心配していたシーンが微笑ましかったです。

 

松任谷由実さんのライブも見ましたが、

WOWOWさんは本当にライブの魅せ方が上手だよなぁと思うばかり。

最近はバレエの公演なんかも結構見てたりします。

あとたまに思い出したように放送する超ド級B級映画(笑)異常気象ものとか…夏になるとなぜか必ず謎のサメ特集を組んでるんですけどね…年を追うごとに頭が増えていってるのなんでなんでしょう(笑)