やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

新しい作品も懐かしの作品も

TTT2の感想書けるね!と思ってネタバレありのレポート用意していたら、
大阪公演、火曜日(10日)までなんですね…FCメールみてちょっと慌てました(笑)

というわけで今回の舞台の良かったところは水曜日ぐらいにアップできるようにがんばるとして、
今日は先日のニンテンドーダイレクトの話をしてみようかと。

youtu.be

(※ムービーは35分ごろから。それまではずっとCMが流れてます)

印象としては結構”移植”系の物が多かったなぁ、という感じです。
それも、プレイステーション系のゲームがいくつか…moonが出てきたときは声出ちゃったぞ

最近配信になったファイナルファンタジー8も初代プレステのソフトですもんねぇ
ついでに言うとファイナルファンタジー10と10-2は一本のソフトで(おまけもついていて)出てて、
スイッチで出来るのは何だかPS2版をやりこんでいた身としては感慨深いものがあります。

あ!あとオンライン加入特典のスーファミソフト遊び放題!
何だかそろそろ来そう…というリークっぽい何か(!)をネットで見かけたのでちょっと楽しみにしてました。

個人的にはぷよぷよが出来るのがうれしい…
ファミコンの方のドクターマリオテトリス99も含めて支払ってる使用権元取れそうです(個人比)
スーパーマリオRPGとかMOTHERシリーズとか来ないかな!今後の追加配信がたのしみです。

その他「もじぴったん」とか「桃鉄」とか、あとキラーソフトになりうる「ポケモン」とか「どうぶつの森」とか…

 紹介された新作で個人的に気になったのは「Dusk Diver-酉閃町(ユウセンチョウ)-」という作品。

youtu.be

台湾発のゲームで、舞台も台湾の実在する西門町という場所というアクションゲームとのこと。

マリソニ東京2020も買おうと思ってたのですがこれもちょっと気になる…!