やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

TTTは不思議な作品

「カノトイハナサガモノラ」全公演終了!お疲れ様でした!

火曜日の最終公演終了後にTwitterをチラ見していたのですが、なかなか深い考察が流れていて面白かったです。みんな自担大好きだねぇ

 

現在必死になってレポートみたいなものをちくちく書いております。完成した折には、考察の一つとして受け入れていただけると幸いです

見た人の分だけ感想がありますから。特にTTTシリーズはそのあたり強いんじゃないかなぁ…

 

と、Twitterを見ていて気になったことがあるのですが、

 

ラストのスクリーン映像のくだりで「ペガサスの形をした雲」の横に「黒いキャップ」が添えられていた、というシーンがあったのですが、

ツイート読んでて感じたニュアンスでは「写っていたのは雲だけ(キャップなんてありました?)」というのがちらほら...北九州2日目夜はしっかり写ってたのでおそらく東京公演での話なのかな、と。

あと、「少年イノハラ人形」を取りに行く坂長のくだりも見た時期とか人とかによって違う感じがします。

 

あと、舞台の様子を思い出すために「ステージナビ」を購入して見てるんですけども、長野さんのマジックのくだりの演出が記事と見たものが合わないんですよね…あと衣装の色も違ったような…

 

色々あって、あとは会場の都合とかも考慮しつつその場に合わせた演出をしていた、なんてことも…ねぇ…

これもまたTTTの不思議ぶりが発揮されているのかなと思うばかりです(笑)

 

そうそう…劇中、長野さんの命題(?)として出される「ラーメンの王道はしょうゆか否か」というくだり、

カーテンコール中に乱入してきた楽団さんが「俺はとんこつだと思う!」というセリフも東京、大阪では違ったんですかねぇ…

 

また名作が一つ!ということで。

作品化なるかなぁ。新曲を常に聞いておきたい!

あと、世界観をよりよく知るために森山直太朗さんとハナレグミさんの曲も聞いてみたいと思います!

あ、ノーナ(西寺郷太さんのユニット)はもう自担ですから!今度の追加公演行こうかな…新しいアルバムつくってるのかな(^^)

 

レポートは出来上がり次第お知らせします!