やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

年に一度の学生の祭典

「愛なんだ2019」今年もよかったなぁ!と思う今日この頃。

一昨年、去年の放送に比べてぐっと学生の思いに寄り添った内容でとても良かったです。学生が主役の番組ですからねぇ

 

特に岡田さんによる本格的なアクション指導。本物を体験出来るのは本当にいい経験になると思います。ショートムービーも各部署総力で挑んでて楽しかった!

でも、厳しい指導の合間合間に愛が強すぎてノンストップ状態になったり、三宅さんにいじられたりしてちょいちょい「可愛い岡田」がにじみ出てたのはファンとして眼福ものだったかと…

あ、あと数秒しか映らなかったのに妙に印象に残る演技をした三宅さん…いつかダークな役柄来ませんかねぇ…やっぱちゃんともってくなぁ…

 

個人的お気に入りは飛行機のくだり。乗り物大好きなのでね…フライングホヌ良いよなぁ

コックピットも保安上の理由から基本的に入れない場所なので(ボカシもあれで大丈夫だったのかな、多分JALさんのチェックは入ってると思うけど…)羨ましい限り。

今回紹介されていたANAのウミガメラッピング機を始めとしたハワイ・ホノルル行きの機内で流れている映像、実は企業公式のYouTubeで見ることが出来るのご存知でしょうか…

安全ビデオ(離陸前に流れる救命胴衣や脱出の手引きを教えてくれるアレ)や飛行機から降りるときに流れているものがありまして…安全ビデオがなかなか可愛くてちゃんと内容が伝えられてるかどうかちょっと心配しているんですがね…

youtu.be

youtu.be

ご興味がありましたら是非!

ちなみに通常版の安全ビデオもありますがコチラはなんと歌舞伎モチーフ!合わせてどうぞ!

youtu.be