やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

代々木の"あれ"からまるっと4年

今年も順当に11月1日が来まして、いよいよV6さんも25年目の周回に入るわけでして…

4年前は2015年、20周年の時は東京に住んでまして、最終日の代々木競技場周辺の様子を見に行ったんですけども、(※コンサート自体は9月4日の大阪公演にお伺いしました)

 

なんであの日あんなに暑かったんですかね(笑)

 

おおよそ11月とは思えない気温の中、割と朝早く家を出て、アルバム買って会場限定のシリアルナンバーを頂いて、(Wait for Youのピアノバージョンが聴けますよ、といった内容だったかと)うろうろしていたら人だかりが…気がついたら"会見"が始まって個人的な撤収時(開演時間)には日が傾いていたというね...

渋谷のハンズとかタワレコとか寄って帰ろうかな、と思ってたのですが、気温、人混み、まぁ、その他諸々ありまして疲れちゃいまして、そのまま真っ直ぐ帰ったのを覚えてます。

「あと何年こんな感じで楽しくできるかな」と思いつつ当時"会見"を見てたんですけども、あれからもう4年なんですよねぇ…年が明けたらV担歴20年になるのかぁ…歳も取るわけだ(笑)

4年で新しい音楽も色々覚えまして(Vさん関わるものも関わらないものも)あの頃から比べると経験値としてはかなり溜まってるんじゃないかなと。

 

次の個人的なお伺いは2月の森田さんの舞台「Fortune」で「カノトイハナサガモノラ」以来の北九州芸術劇場へ!よく考えたら森田さんの舞台は初めて…またカッコいいところを更新してくださるかな

あ、ちなみに、トニセンのディナーショーは距離と値段と心の準備(笑)が整わなかったので見送りしました。

新年度以降?どんな動きがあるのか、過去を振り返りつつじっくり見ていきたいと思います