やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

水曜どうでしょう新作とonちゃんのこと

12月25日の深夜、北海道では「水曜どうでしょう」の”新作”が放送されまして、現地ではかなりの評判があったようでして…

内容については一度ライブビューイングで観てまして、ただ、オンデマンド配信(有料)をしているとはいえこれから放送の地域もあるので特に今回は触れませんが、第1夜、2夜はなかなか"ゆるい"内容で…。特に第1夜はほぼ画が変わらなかったような

Youtubeで藤村さんと嬉野さんが副音声のようなものを生で配信していたのですが、それによると、どうもビューイング版から手を加えており少し内容が変わっているらしい…という旨の話をしていたのでどうなっているか楽しみです(ちなみに福岡ではKBCさんにて1月17日の深夜放送予定とのこと)

で、その北海道での放送が終了した後、現地の視聴者から「そりに乗る荒々しいonちゃん(※テレビ局マスコット)が天気予報と共に放送された」という報告がありまして、翌日、おそらく該当する映像がHTBさんの公式ツイッターで公開されてました(汗)

以前どうでしょうでも大暴走大活躍していたとはいえ、なぜこの画を放送直後に持ってきたのか…編成担当者にお伺いしたいところ…

ちなみに、この映像はスポット番組?の「巷のonちゃん」からの映像だそうで、2017年の3月に放送されたもの(岩見沢市のロケ)の一番最後にもちょっとだけ映ってます。

番組序盤は町の人との温かいふれあいの様子が流れるのですが、それとのギャップが凄すぎます(笑)なぜやったの!

あと、ライブラリー見ていてなかなかこれも荒々しいなぁと思ったのがこちら。

まさかのonちゃん空を飛ぶ!高所の恐怖からか(?)ちょっと薄くなっているのが気になりますが…

まだ結構「マスコット的に大丈夫なのか」という映像がいくつかあるのでもしよければ探してみてください…あ、ナレーションはみんな大好き嬉野先生です!