やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

今年の正月のテレビ事情

まずカウコンのツッコミからいいですか?(毎年恒例)

去年(2018年度分)がハプニングとか心配の種だらけだったから(?)かどうかは謎ですが、今年は結構終始穏やかだったかなぁ…と。みんなちゃんと歌えて良かったよぉ

特に今回はABC-Zの「Venus」が良かったなぁ、と。両サイドのね、曲芸が凄かったです。伝説シリーズとかジャニアイっていつもあんな演目が混ざってるのかな…

あとV6兄さんに関しては、もう安の定でして(身贔屓)

ただメドレー(?)のムービングステージの標高高すぎやしませんでしたか(笑)絶対数人は怖いと思ってたはず…あと、エンディングの辺りで今年も岡田さんが不思議な動きをしていたのが印象的でした(笑)今年もいいスキンシップとれたかな

 

そいでもって、福岡(TNC)はカウコンの放送終了後に「ゴリパラ見聞録」の生放送が入るというこれも毎年恒例の荒行事がありまして(笑)

個人的には東京→福岡間をマッハで帰省しているような感じになるので(いい感じに現実に戻れるので)、キー局やその他の圧力に負けずに出来れば長く続けて頂きたいところ。今度発売予定のDVDには特典でモンゴル旅行の模様が収録されるんですって?すごいなぁ(出雲大社に向かったときのカレー回、これが一番好きです)

 

年明けて1月1日には、カートゥーンネットワークトムとジェリーの10時間放送をやってまして、(※今回は第1ラウンドという副題が…複数回に分けて放送するようです)10月ぐらいから作品にハマり始めた身としては逃せない番組でして、録画しつつ途中で初詣に出かけて帰ってきてもまだやってたというね…

レトロ感があるのと、クラシック音楽やジャズが劇中曲として流れてるのが良いんですよね

制作から80周年という節目の年だそうで、ねずみ年というのもひとつある感じです。

なんと2日から福岡三越で展覧会もやるそうなので、初売りの確認がてら出かけようと思ってます。