やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

「光の騎士」なデザインの「あのプラモ」

ティガ担としては外せないよね!というプラモデルを入手・製作したのでご紹介!

f:id:yumlog:20200216234853j:plain

コンセプトや詳しい商品情報などは発売元の情報にお任せするとして(笑)

bandaihobby.hatenablog.com▲こちらから

発売前のデザイン画が発表されてからずっと発売を待っていたプラモデルでして、(プレミアムバンダイ枠だと思っていたから一般発売品と知ったときはびっくりだった)試作品が展示されたときのホビー情報サイトの写真とかもチェックしていたのですが、

思っていたよりも細身でした。もっとごついかなと思ってたんですけど…

漫画で連載されている「ULTRAMAN」のスーツは原作リスペクトプラスメカ感たっぷりでかっこいいんですけども、今回の「TIGA SUIT」はそれに加えてどことなく騎士っぽいデザインが入っててまた違ったカッコよさがありましてね…

平成3部作以降の面々もデザインが続いているようで今後配信予定のゲームアプリにも登場するとのこと…アグルさんがこれまたカッコいいんだ

で、今回のプラモデルがすごいのが、中にLEDユニットが入っているところ!

f:id:yumlog:20200217000912j:plain

目とおでこと首回り、あとカラータイマーの部分が光ります!LR41のボタン電池2個(別売)でかなりまぶしい!

f:id:yumlog:20200217001240j:plain

赤い光にすることもできます!台座ももれなくついてくるのでポーズ取り放題です

f:id:yumlog:20200217001748j:plain

近年の関連商品の中でも屈指のカッコよさではないでしょうか!

パッケージや組み立て説明書にはバックストーリー(設定みたいなもの)が書いてありまして、この”スーツ”を装着している人物は「”ティガクリスタル”を持つ謎の青年ダイゴ」と記述が。(※テレビシリーズを原作としてキャラクターを製作しているとのことで原作と同一人物(≠長野さん)というわけではなさそう…?)

なんにせよ原作と同じ名前を名乗っていただけてるのはファンとして嬉しい!妙に謎な感じを持っているあたりも良いです。

ちなみに、組み立ては初心者レベルの腕で約4時間かかりました。週末活用でWOWOWさんのサッカー見ながらやってて気が付くと2試合終わってて朝の4時だったことをご報告しておきます(笑)

 

追伸!

今週も「やむろぐプラス」と「カクヨム」のよみものを更新しております。

お暇なときにでもどうぞ!