やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

続・どうでしょう新作の事と…

福岡では「第5夜」まで放送されました「水曜どうでしょう」の新作なんですけども、回を追うごとに…なんと言いますか…深みにはまっていく感じがしましてですね…

まだ未放送の地域もあるのでしっかりとした内容はお伝えできないのですが(※新作を放送している地域は「第3夜」を超えると?番組表に内容がばっちり掲載されるので閲覧注意)

結構過去の作品を思い出せそうな出来事(事件?)がちょいちょい出てきます。もしかしたらご新規さんも入りやすいシリーズになるんじゃないかな…と。

ここまでの放送で個人的に好きなシーンが、「第2夜のオチ」と「ミスター発進」、第4夜以降に出てくる「折れない労働組合」と第5夜の"ある人"の特技?が発揮されるシーン…これはなかなかの笑撃があります。「マジで?!」ってなることうけあいかと。

あと…エンディングでかなり遊んでおります(笑)

毎週エンディングロールのネタがコロコロ変わるので見逃せない…これも楽しみにしています。

あ、あと、一番くじもチェックしてまして、無くなる前に引いておこうと出勤時に取扱店のローソンに寄ってチャレンジした所、

f:id:yumlog:20200220003312j:image

まさかのA賞のボードゲームセットが当たるというミラクルが発生…!

藩士なら盛り上がること請け合いのマスやイベントカード盛りだくさんでとんでもないシロモノでございますよ。

華麗に商標?商品名?を避けて書かれてるのも気になるポイントです。カブとか赤福とか

「伊勢名物をかたくなに無視するミスター」の文言であっ、"赤福"って書いちゃだめなのか…と。

他の等級も当たり目なのでまだ在庫があれば挑戦したいところ。ステッカー欲しいなぁ

ちなみに、

今日道内で放送された第8夜は初夏の映像だったようで…さぁ、これからどうなることやら…