やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

「マイデザイン」ラバーに嬉しい機能

木曜日に「あつまれどうぶつの森」のdirectが配信されまして、約30分の映像の中には楽しみなものがたくさん詰まっておりまして!


あつまれ どうぶつの森 Direct 2020.2.20 無人島生活をくわしくご紹介

個人的に嬉しかったのが、3DS版で作成していたマイデザインがニンテンドースイッチオンラインのアプリ経由で引き継ぎ出来る所…!マイデザインラバーとしてこんなに興奮することは無いかと!

f:id:yumlog:20181016220238j:plain

▲「とびだせどうぶつの森」時代の画像

村(新作は島)の開発そっちのけでマイデザインに精を出す…というかマイデザインありきでどうぶつの森をやっている様な物なので(笑)

後は、道が単独のシステムで敷ける様になってたり、住人の住む所をプレイヤーで決める事が出来る様になっていたり、何故か崖を作ったり削ったり(!)、出来る事が格段に増えている所も期待!

やりたい事が色々ありますのでね…きんみらいシリーズの家具あるかな

外にも家具が置けるらしいので「どうでしょう」のアレを再現したいぞ

ちなみに、とび森ではこんな感じでした、というのをいくつか貼っておきます

f:id:yumlog:20181016220231j:plain

f:id:yumlog:20181016220227j:plain

f:id:yumlog:20181016220242j:plain

f:id:yumlog:20181016220234j:plain

f:id:yumlog:20181016220244j:plain