やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

“球春到来”の準備ちゃくちゃく

今年もホークスの試合日程表が地下鉄のラックなどにセットされる季節となりました!

f:id:yumlog:20200301233136j:plain

土曜日からオープン戦が始まってまして、それに合わせての配布開始だったようです。

“球春到来”に向けていろいろと準備が進んでいるみたいでして、球団公式のYouTubeチャンネルには野球の簡単なルール説明のムービーが2つアップされてました。

1つ目は野球がどんなスポーツなのか…という説明で、

youtu.be

 2つ目はポジションの話。

youtu.be

昨年行われたラグビーのワールドカップの際に注目となったラグビールールムービーを手掛けたKishiboyさんによるもので、全体的にもちもちした感じが良いです。試合開始前にホークスビジョンで流れるのかな

ラグビーだと、セブンズ(7人制ラグビー)版もありました!昨年末に公開された新作!

youtu.be

以前東京駅前のKITTEで大相撲関連のイベントがあったときは相撲のルールムービーも製作してるみたいですよ。もしやこれが本家?

youtu.be

色々と勉強するにはいい機会なんじゃないですかね…ぜひ、"範囲外"の楽しみも見てみてはいかがでしょうか!