やむろぐ

すきなものちまちまつまみぐい

テレビ謎編成のハナシ

最近良く見ているカートゥーンネットワークの改編が行われまして、午後9時代に「大人のトムとジェリー」という番組が設定されました。

元々からトムとジェリーバッグス・バニーショー(ルーニー・テューンズ)、MGM版元の短編アニメーション(ドルーピーと仲間たちという番組名)を放送する枠だったのですが、3月からトムとジェリー中心に編成を組んだようでして…

月曜日から新しいバージョンで放送しているんですけども、月曜日が「トムとジェリー」と「ドルーピーと仲間たち」、火曜日が「トムとジェリー」と「バッグス・バニーショー」、水曜日はまさかの1時間ずっと「トムとジェリー」でした。

「大人のトムとジェリー」という題名はどうも夜9時代のゾーン名称のようで、3本アニメが流れた後には(これで大体30分)「この後はー」という繋ぎ目が入り前半後半別番組として扱われているみたいです。ちなみに水曜日もそうでした。「トムとジェリー」が2番組放送されてる形で…

EPG(電子番組表)やカートゥーンネットワークのウェブページを見ても何が放送されるか書いていないのでトムとジェリー以外に何が放送されるかは当日まで分からない福袋形式(笑)。木曜日は何が流れるかな

 

謎編成といえば。

 

今月のWOWOWさんの編成ご存知ですか?このご時世でかなり番組(特に音楽・スポーツ系)に変更が行われているようですが…

13日の金曜日(!)に「こどもつかい」がさりげなくラインアップされてます。(午後5時からWOWOWシネマにて放送予定)しかも「スクリーム」シリーズの3作品一挙放送の後に、です。また何でこの映画の後に…

もう一つ書いて置きますよ、ドラマWの「孤高のメス」も放送予定が立ってまして、3月28日の深夜0時からWOWOWプライムにて…ただ日付的には29日なんですよね。朝まで全話放送らしいですよ。気になる方は是非!

4月には映画版の「少年たち」も放送予定に入っていたので楽しみです!